FC2ブログ
ライブ♪
2018 / 12 / 17 ( Mon )

今年もライブ、色々行きました。

数えたら、去年8回、今年も同じく8回でした。
去年はEXLIESECONDや、GENERATIONS、
そして三代目で名古屋に2回も行ってたね 

もうライフワークです


今年は、4月にはブルーノートに綾戸智恵さん、6月は柏Zeppに俊、
8月は埼玉にE-girls、10月はお台場Zeppに俊、東京ドームにEXILE、
11月は福岡にまたEXILE、そして
12月には今年残すとこ後2本のライブ

1日には三代目JBの今市隆二の初ソロLive 

コクーン

コクーンでランチして買い物をして時間まで有意義に過ごすのが
さいたまスーパーアリーナに来た時のお決まりパターン。


市ちゃん


けやきひろばのクリスマスマーケットを巡ったり、
少し早いクリスマス気分を味わいました。

さて、いよいよ市ちゃんのLiveです 

いつもはフラッグがアイテムだけど、市ちゃんのはライトでした。
が、始まったとたん、私のライトが付かなくなるというアクシデント 
初っぱなからテンションだだ下がり 

ま、ある意味当たりってことで 

超緊張してる市ちゃん、可愛かったな。
でも、あまり背伸びしないでね。
こうしてソロでライブをやることで、きっとまた大きく成長してくれるね。

ほっこりとしたいいLiveでした。






そしてそして、16日。

今年のライブ収めはお決まりの俊のクリスマスライブ
White RockⅤ。今年で初回から皆勤の5回目 

銀座
始まるまでに今年も日比谷のクリスマスマーケットに行くつもりが
着いたら雨がしやしや降ってきちゃったので、
銀座のソニービルにあるCAFEでランチして、松屋で買い物をして
コムサCAFEでケーキを食べて、時間まで過ごしました。


いよいよ俊のライブ 
1回目にひとりで行った時以来の2階席。
ま、いいよいいよ、この前いちばん前だったんだから 

ホワイトロック
俊は相変わらずの安定感。ホントに素晴らしい歌声に癒やされてきました  
ホント、俊の声は宝だ 

俊がEXILEに居た頃のソロ曲を17年ぶりに歌ったり。
やっと昔の話が出来るようになったんだね。
俊も歳を取ったってことかな 

今回はTAKAHIROが2日間も観に来てたらしい。
TAKAHIRO、暇か?暇なのか?
でも、俊とTAKAHIROが仲良しなのは嬉しいことです。

ATUSHIとコラボしたように、TAKAHIROもちょっと出てくれたらよかったのにね。
いつかまたATUSHIと、それにTAKAHIROとの共演があったら嬉しいね。



さー、楽しいLiveも終わっちゃったことだし
残り半月、頑張るぞぃ 







22 : 07 : 18 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トーベ・ヤンソンあけぼの子供の森
2018 / 11 / 28 ( Wed )
紅葉真っ盛りの、埼玉は飯能市にあるトーベ・ヤンソンあけぼの子供の森に
娘とちょこを連れて行ってきました。


あけぼの

見頃ギリギリだったかな。
でも赤く染まったメタセコイヤがいい色に色づいてました。

飯能市市民体育館を入って行くと、わりと広い駐車場があります。

めたせこいや

メタセコイヤの並木を歩いて行くと、目の前に可愛いおうちが現れます。


きのこの家
虫食いキノコのおうち。
これは愛知や山梨にあるCAFEを手がけた、静岡の建築屋さんの作品だね。

ここは中にも入ることが出来ます。(ワンコはNG)


水遊び小屋

そしてこちらのブルーの壁のとんがり屋根が可愛い、水遊び小屋。
窓からミーが顔を出しそうな、スナフキンやムーミンが釣りでもしてそうな、
そんな想像をしていまう、とっても素敵な場所。

カラフルな紅葉に映えてとってもいい感じ。
きっと緑の季節も素敵だろうな。

ぷいスト
最近出来たというCAFE、プイストさんのテラスでランチ。

北欧風のお洒落なCAFEで水遊び小屋を眺めながらのんびり。

テラスの椅子が素敵なんだけど重くて動かなくて
座り心地は良かったけどね。

アボカドのスモーブロー、美味しかったです。



小屋とちょこ
ちょこさん、ひょっこりはん 


反対から
反対側から。


お友達
ここはワンコ連れがたくさん。
ちょこにちょっと似てたワンコちゃんも可愛かった

みんな洋服を着てお洒落さんばっかりだったね。


ちょこも仲良くご挨拶 


散歩

落ち葉の上を頑張って歩いたね。

橋
素敵な橋も渡って、楽しいお散歩だったね。


屋根

可愛い建物で撮影会。屋根も可愛い。



あけぼのちょこ

とっても素敵なところだったね。


また来ようね。




せっかくなので、そこから15分くらいの所に11月9日にオープンしたばかりの
メッツアビレッジに行ってみた。



メッツッア

こちらの北欧風の素敵な建物があって、できたばかりだからとっても綺麗。
湖を中心にお店が点在してて、買い物も楽しめるし
湖を眺めながらのんびり出来そうな場所。

ちょうどクリスマスマーケットが開催されてた。
けど、この日は人が少なくてちょっと閑散としてる感じだったけどね。


ビレッジ

こちらもワンコ連れがたくさん 
うれしいね~ワンコ連れにはたまらない場所だね。

可愛いカフェで湖を眺めながらティータイム。
あ~癒やされるぅ。

夕方になって空模様が怪しくなってきたのでそろそろ退散 

あけぼのもここも、癒やし空間。
とってもいい所だった。
またちょこと来ようね。

癒やされた楽しい一日でした。。



22 : 22 : 35 | ちょことお出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
天王洲アイル
2018 / 11 / 25 ( Sun )
お天気が良かったので、妹お気に入りの天王洲アイルにある
TYharborへ今回はちょこを連れて行ってきた。

目的は、手前にあるパン屋さんに売ってるスモークナッツを買いに。
NETでは買えないから行くしかないもんね 

日曜だし混んじゃうと困るから、オープンと同時くらいに到着 

TYハーバー

運河の見えるテラス席へ。

ちょうどスズメがやってきて椅子に止まったのを写真に収めようとしたら
前から人が歩いてきたのでスマホを引っ込めてちょっと見たら
なんとそれが、ジャニーズのSexyZoneの中島健人くん。

スマホを引っ込めた私にニコッ~と笑顔を向けているではないかっ
あら、可愛っ
そのままちょっとお辞儀をする仕草をみせてお店の中へ入って行きました。




天王洲

その後、料理を待つ間に、ちょこを散歩させていたら
お店の脇に留めてあった車から中島健人くんと佐藤勝利くんが 

勝利くんがひとりでぷらぷら散歩してるところに遭遇。
ちょうど対面してしまったのでついつい
私「こんにちは」(知り合いかっ
勝「こんにちは」

私「撮影ですか?」
勝「はい」

私「テレビで見るより素敵ですね、可愛い」
勝「ありがとうございます、そのワンちゃんも可愛いですね」
私「ありがとうございます」

ムフフ~
芸能人と、しかも今をときめくアイドルと普通に会話してしまったよ。

勝利くん、素直そうなとっても良い子だったな~。
ファンになりました。


早く来てよかった~。

ここはよく撮影に使われるとこだからね。
でもまさかまさかジャニーズと遭遇するとは。

嬉しいハプニングでした。


品川

ちょこと運河沿いを散歩。
ここはホント、素敵なところだな。

またランチしに来ようね。










22 : 04 : 15 | ちょことお出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
福岡
2018 / 11 / 18 ( Sun )
EXILEが3年ぶりにライブ~

前回のUSA・MATU・MAKIDAIの最後のステージが行けず仕舞いだったから
今度は絶対に行かなきゃと、超先行で日にちの都合があった福岡を取ってしまった 

北海道、名古屋に続き、遠征だ~、楽しみ
今回も妹とれっつらごー 



作り置き

さて。私が泊まりとなると大変なのが置いてくちょこさんの世話。
ご飯も作り置きして、薬の準備も怠らない。
これでヨシと。 


ちょこの準備も満タン、さー福岡に向け出発~ 


飛行機から富士
飛行機から見えた富士山ほぼ真上じゃないかいっ
石川に行く時に見える富士山と見える位置が違うのは、
やっぱり航路が微妙に違うって事なんだね。


上から富士山
あまりに綺麗だったのでもう1枚。
ホント、幸せな時間でした~


偶然にも妹の娘、つまり姪っ子が福岡に仕事で来ていて、
せっかくなので一緒に食事しようという事になったので
姪っ子オススメの鰻屋さんで待ち合わせすることに。

吉塚うなぎ
あのタモリさんが福岡いち美味しいと言ったという鰻屋さん、吉塚うなぎさん。
韓国人が多いと口コミにあったけど、なるほどホント多い感じ。
ハングル語が飛び交ってて、ちょっと唖然・・。
韓国から近いからね、来るよね。

名古屋に行くと必ず鰻だったけど、福岡でもかよ 
どんだけ鰻好きなんじゃ。

ここの鰻はご飯にタレはかかってなくて鰻は別盛りで来るんだね。
お米がちょっと細身な小粒な感じだった。福岡のお米は細いのかな。
鰻は大変美味しゅうございました。


それから姪と別れ、大濠公園の近くに取ったホテルへチェックイン。
(ホテルの写真、まったく撮ってなかったのを帰ってから気づく

ちょっと休んで。いざ、ヤフオクドームへ 

ヤフオクドーム

おぉ、初・ヤフオクドーム 
綺麗なドームだな~。
今、周りはショッピングモールを新設中。
トイレ、たくさん作っといてください。





EXILE

超先行で取ったのに、またアリーナ外し・・・ショックを受けていた私たち。

ところが、席を見つけてびっくり。
スタンド席の一番前 
しかも、ステージの真っ正面だったから、私らの後ろには撮影機材があって
私達の他に誰も居ない状態。まるでVIP席。
それにそれに!!!!今回は移動ステージが大活躍!
ちょっと上から目線でメンバーさん達と手が届きそうな近さ 

目が合うのが恥ずかしいと思ってしまう距離。
もう膝から崩れ落ちました。幸せ過ぎて 

今まで神席は何度かあったけど、これぞホントに神席 

遙々、福岡まで来て本当に良かった。




もつ鍋

幸せなライブが終わり、ドームから歩くこと20分、
福岡に来たらやっぱりモツ鍋でしょ、ってことで
予約しといたモツ鍋屋さんへ。

ここは西新駅が目の前?目の下?だから安心。
やっぱり泊まりっていいね~。

本場のモツ鍋も大変美味しかったです




      





福岡1泊弾丸旅行、2日目は今人気急上昇の糸島へ。

今朝は晴れてたけど薄曇りの天気。
でも雨じゃなくて良かった。


ホテルの朝ご飯、あまり期待してなかったけど
めんたいこが大皿にどーんと出ててびっくり。さすが福岡。
しかもそれが旨いっ。さすが福岡(リピート)



筑前前原駅でレンタカーを借り、いざ出発~

今回借りたのはボルドー色のマーチ。
これも含め、いろいろと写真を撮り忘れました


ヤシの木ブランコ
インスタ映えするスポット巡り、第一弾。

椰子の木ブランコです。

(つってもインスタなんてほぼ見る専門なんだけどね)

なんでも、ざうお本店さんというお店が作ったという。
で、お店で食事しないと駐車場が1000円かかるそうなので
海釣り公園の駐車場に停めて歩いて行きました。

糸島の海は晴れてたら綺麗だっただろうな。
砂浜の色が千葉のほうとは全然違って綺麗。
ゴミひとつ落ちてないのも感動~ 




天使の羽

お次は天使の羽。
パームビーチガーデンの駐車場に車を留め
道を渡って階段を降りていくとあります。

若い女の子が写真待ちをしていて、私らが撮ってたら
なんだか薄ら笑いをされてしまった。
悪かったわね、おばさんで 

ま、好きなだけ笑ってくれよ。




夫婦岩(糸島)

そして有名な夫婦岩。
伊勢でも夫婦岩見たけど
ここのはかなりの浅瀬にあってビックリ。

なかなか見応えがありました。
だって、ブランコでも羽でも写真撮らなかった妹が
ここの写真は撮ってたくらいだもん 




ロンドンバスカフェ

そして写真映えスポットの〆はロンドンバスカフェさん。
赤いフォルムが可愛いい 

ロンドンバス

意外と年季入ってたけど、中も素敵だったし
ジェラートも美味しかったよ 




そこから走る事20分くらい。
ランチにと、塩工房とったんさんの経営するカフェへ。

格

田んぼの中、突如現る立派な門構えの旧家。
中には3件の建物、母屋と納屋と馬小屋をそれぞれ
とっても素敵にリノベしたカフェとお土産屋さん。

最初、目的としていたSUMICAFEさんは現在改装中なので
母屋にある和食の格(イタル)さんへ。

イタル

人気のお店らしく、5組ほどの待ち人が。
30分ほど待って2階に通して頂きました。

中もとても素敵~

外を見ると雨が降り出してきた。
よかった。全ての工程が終わったし、あとはご飯を食べて帰るだけだ。

一度は食べてみたかった塩釜焼き。
固い塩釜をえいっと割ると、中からふっくら鯛がこんちには。
塩加減もちょうどよく、普通に焼いたのでは出せない柔らかさと旨みがあって
美味しかったなぁ。

最初に出された彩りいいサラダには
燻製・釜焚き・ハーブといった塩が試験管のような入れ物で付いてきて
その旨塩とオリーブオイルをかけて食べるサラダは格別でした。

釜焚きのご飯も美味しかったし
味噌汁も昔ながらの味で、妹はおばあちゃんが作ってくれた味みたいと
喜んでおりました。

食べ終わった頃は雨も止んでくれて、
楽しかった旅行も予定どおり無事に終了。

後はレンタカーを返して、空港に向かいます。


日曜日の夕方の空港は人・人・人・・・
お土産を買うのも一苦労。

でも弾丸だったけど、ライブも含め、ホントに楽しい福岡旅でした。



ちょこちゃん、お留守番ありがとね 






おまけ。

そう、福岡を取った後に東京公演が決まってそれも行ったので書いときます。
本公演の福岡より、追加の東京ドームが先っていうね

東京公演

こちらも超先行なのにアリーナ取れず
でも最近思うんだけど、アリーナだとトイレに行きづらい。
だからスタンドで前のほうならそのほうがいいかな。
負け惜しみに聞こえますか

どっちのライブも最高でした。
やっぱりATUSHIは歌が上手い
俊の次くらいに。

この後、さいたまで今市ちゃんのソロと、俊のクリスマスライブが控えてる~
楽しみだな~










23 : 59 : 32 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
15th
2018 / 10 / 16 ( Tue )
ちょこさん、15歳になりました  
小型犬の平均寿命と言われてる15歳。
ここまで色々あったけど、元気で15歳を迎えられたこと、感無量です。


ドレス

この写真は、夏の終わりにペットショップで撮影無料券を頂いたので
せっかくだからと撮ってもらいました。

無料とはいえ、そうはいかないのが犬飼いの宿命・・・
全部可愛いっとデータを買い、おまけに記念に写真集まで作ってしまいましたとさ。

ちょこドレス

でも、ちょうどいい15歳の記念になりました。

一緒に居られる時間はそんなに長くないかもしれないけど
これからもできる限り思い出を紡いで行きたい。

一日一日を大切に、一緒に過ごして行こうね。

まだまだ一緒に行きたい場所もたくさん。
ムリしない程度にするから付き合ってね。


22 : 47 : 07 | ちょこのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
沼津~ひねもす食堂~
2018 / 10 / 14 ( Sun )
今年は9月に三連休が多かった。

連休の合間、そんな時こそお出かけ時。


狙いは当って、日曜日でも行きの高速はガラガラ 
スイスイと予約時間前に沼津へ到着~。


ひねもす食堂

目的は去年もお邪魔した”ひねもす食堂”さん。
発酵食の身体に優しいお料理が食べられるお店。

お値段は少々張るけど、この気の遠くなるほどの手間暇を考えたらこれくらいは当たり前。
前回とメニューは変わって、発酵寿司のコース。
添加物を徹底して除いた身体に優しい料理。
こんな身体に優しい物を毎日取り入れていけたらどんなにいいだろう。

今回は、ちょこの誕生日が近いこともあり
誕生日ケーキをお願いしておきました。

もちろんケーキも無添加。安心して食べさせられます。
普段、食べず嫌いのちょこがパクパク食べてくれました。

お店の方もとっても素敵な方で、ホントにお気に入りのお店。
一年に1度は訪れたい場所。

またちょことお邪魔します。



せっかく静岡まで来たので、ひねもすさんから40分ほどの、三島スカイウォークへ。

すかいうおーく

橋はワンコはカートに乗って顔を出さなければOK 
少しだけ顔を出してしまったけど、
すれ違った数人のスタッフさんからも何も言われなかった
でも、ごめんなさーい

曇ってたから富士山が見えずガッカリしてたら
最後に少しだけ顔を見せてくれました。よかった

スカイガーデン

お土産屋さんが入ったスカイガーデン。
ここに行くまでにカートだとちょっと大変だった。
せっかくワンコOKをうたってくれてるのだから、
そこんとこもよろしくお願いしたいところ。


日本一の長さの橋らしいけど、まぁこんなもんかな、って感じ。
話のタネに一度は訪れたい場所だったので、ちょこと来れて良かった。







後先になっちゃうけど、6日は俊のライブでお台場へ。


TYハーバー

ランチは天王洲アイルにあるTYharborさん。
相変わらず人が多い。予約しといてよかった。



ゼップ

前回の柏Zeepは一番前だったけど、今度は後ろ。
Zeepお台場の時は一番後ろと決めているからいいんだけど、
ギャップがありすぎてね

隣にはインパクトありすぎのイケイケおばちゃん
いやー参った 
もう二度とお会いしませんように・・




その4日後。娘と鎌倉までランチへ。

ベベ

一度来てみたかったトラットリア・べべさん。
自家製チーズが美味しいと評判のお店。予約なしだとなかなかありつけないお店。
テラス席を予約してお邪魔しました。
パスタもピザも美味しかった~

ただ、テラスが日差しが暑くて参ったね。


鎌倉ちょこと

それから小町通りをプラプラ、製麺所で餃子の皮を買い、
逗子まで行ってマーロウで栗のプリンを買い、
娘を駅まで送って帰りました。

ちょっと久しぶりの鎌倉だったかな。
鎌倉はやっぱり好きだな。

また行こうね、ちょこ。


23 : 46 : 45 | ちょことお出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チームラボお台場
2018 / 09 / 20 ( Thu )
今年の夏はホント酷かった。

40度超えの猛暑、豪雨に台風、そして地震・・・
ここ数年、夏はろくな事が無いような気がする。

歳のせいもあるけど、そんなこんな含めて
夏が嫌いだ。

暑くてどこにも出掛けなかったからブログもホント久しぶり 


やっとお出かけらしいお出かけ。
妹とお台場までチームラボを体感しに行ってきた。

娘とカレスで待ち合わせしてランチ。

カレス
何年も前に娘の誕生日にちょこと来て依頼、久しぶりのカレス。
相変わらず美味しかった。
*かき氷はビーナスフォートのお店。


チケットを取り損ねた娘とはここでお別れ。
だから早く取れって言ったのに。




一昨年だったかな、真夏の大行列に馬鹿みたいに並んで見に行ったチームラボ。
今年は豊洲とお台場に常設になったらしいので
夏休みが終わって少しは空いてるかと呑気に行ってみたらとんでもなかった
前売りチケットはあってもやっぱりけっこう並ぶんだね



まず、入り口がいくつもあって、どこが何やらさっぱり
とりあえず入ったところから見ていく。

花

お花の部屋。色とりどりで綺麗(ちょっとあくどい
鏡がそこここにあるので、広く見えるけど実際はそんなでもないのかも。
私はすぐに飽きてしまった



滝
それから次は滝が流れる部屋。
次から次と映像が変わるからずっと見てられる・・・かな。


すだれ
すだれのようなキラキラが下がってる部屋。
これは前回のチームラボでもあったけど少し広くなってるみたいだった。

下が鏡。ここはスカートじゃダメね。


あとはなにやら紅葉と赤とんぼが飛びかう部屋と
白いレーザーが飛び交うだけの部屋があった。
ちゃんとアプリで説明を読めば遊び方がわかるのだろうけど
いちいち面倒くさいから流してしまう。
おばちゃんになるとダメだね



中は暗くて何カ所も入り口があるから、どこから入ってどこに行くのかも
案内板もないのでうろうろするしかない。
たまに居るスタッフに場所を聞いてもはっきりとは教えない。

一番見たかった人気のランプのやつがどこにあるのかわからず。
やっと見つけたけど70分待ちの長い行列が出来てた。

やっぱりCMでやるし、素敵だと思うのはみんな同じだね。


そんなこんなで自分がどこに居るのかもわからなくなって、ちょっとイライラした 
ツレと離れて迷子になっても何処にいるかお互いが確認するすべがない。



下の階は行列のランプを残し全部見たのかな。
うろうろ、右往左往していても時間が勿体ないので
2階に行ってみた。

2階はヒールのある靴はダメなので上履きみたいな靴をレンタルすることになる。
いろんな人が履いた靴、どうしてるのかと思ったら、ファブリーズでシュッとやってるだけ
良かった、低い靴履いてきて
ちなみに妹はちょっとヒールがあったので借りました。
臭いと申しておりました


ボール

2階はトランポリンやら滑り台やらアスレチックのような物が幾つか。
ランプ見れなかったけど、この風船が綺麗だったからヨシとしよう。



くじら

なんだかんだ、けっこう楽しかった。
ここは一日じゃ遊びきれない。

平日だったけど今は海外からもたくさん来るから
どこに行ってもわりと混むね。


また季節が変わったら映像も変わるだろうし
冬とか春にまたリベンジしよう。



・・・そしてひと月後、早くもリベンジ。

ランタン
今度は15分くらいの待ちで入れた 

ランタンはとっても幻想的で良かったなー。

カフェも素敵凄く良かったなぁ~ 

また行きたいな。






26日。

娘と長瀞に行く予定が、見事に雨の予報 

まだ降ってはいなかったから、テラスに屋根があるお店と探して、
二子玉川ライズのmayorukaさんでランチすることに。


ライズ

ライズの一部だけワンコOK。
お味はまぁ普通。
ライズにちょことこれただけでヨシとしよう。

ほとんどカートに乗ってたはずのちょこさん、
帰りの車の中で爆睡 
やっぱり出かけると疲れるお年頃なのね 

でも、まだまだ一緒に出かけたい。
そう思うのは私のエゴなのかもしれないけど・・

お母さんがしっかりフォローすっからね。









22 : 29 : 36 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
群馬
2018 / 06 / 25 ( Mon )

今年2度目のさくらんぼ狩り 
今回は群馬県は沼田まで。
久しぶりに愉快な仲間たちとのバスツアーです。

梅雨時季なのに暑いくらいのいいお天気でした


^サクランボ
さくらんぼ狩りの農園は沼田ではかなり大きな農園みたいで、
大型バスがひっきりなし、一般の方もすごい人。



さくらんぼも下のほうはもう無くて、脚立で上がらないと取れない状態。
でも、実が大きくて美味しかったよ。
今回もたらふく頂いてきました。
ごちそう様でした。


それから、なんだかよくわからないお土産屋さんに寄ったりしながら
私の中の今日のメイン、吹き割りの滝へ到着~。


吹き割り

なんとなーく養老渓谷を彷彿とさせる遊歩道を歩きいよいよ滝へ。

前日に雨が降ったわりには水量がちょっと少なくて
思ったほど迫力がなかったのが残念。
でも、景色は最高だったしマイナスイオンに癒やされました。



アジサイ
吹き割りの滝の後は、群馬なのに「荻窪公園」のアジサイを見に。
広くて綺麗な公園だったな。アナベルが可愛かった。



fuji.jpg
海ほたるから見えた夕焼けに映える富士山



バスはバスで楽だと思ってたけど、次の日なぜが足の後ろが超筋肉痛 
たいした階段上がったわけでもないのに・・・。
狭いバスの中で足が伸ばせなかった為にエコノミー症候群になったのかも。
あーやだやだ、歳とるとバスも乗れなくなるのか 

そんなこんなあったけど、楽しい一日でした。

22 : 15 : 23 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
柏PALOOZA
2018 / 06 / 17 ( Sun )
去年取れなかった柏PALOOZAの俊ちゃんのライブ、
今年はリベンジ出来た~

せっかく柏まで行くのだから、ずっと行ってみたかった
パン好きの聖地、ツオップさんに寄ってから行く事にした。

せっかくツオップさんい行くならと、ツオップさんの2階にあるカフェも予約。
なんだか楽しみ過ぎて40分以上も早く到着~ 


ツオップ
すでに20名ほどの行列に並んで待つこと20分くらいだったかな。

狭い店内にパンがぎっしり。こんなに種類あると迷うな~。
食パンや塩パン、ブリオッシュなど数点購入。

一巡したけどまだ時間がある。
他にやることもないし、車にパンを置いて再度並ぶことに
行列は相変わらず。随時20人くらいが待ってる感じ。

ほんの数分前にはなかったパンも出ていてまた悩む。
あーここはパラダイスだ~。  

ちょうどレジが終わった頃、ランチの予約時間になった。
ずぐ脇の階段を上がってカフェへ。

ツオップ上
山小屋風のお洒落な店内は思ったより狭かった。

豚肉の無花果ソース煮をデザートセットでオーダー。
ちょっとお洒落な角煮といった感じ。とろとろにトロけて美味しかった
妹は豚肉のソテー。
パンが山盛りで一皿付いてくるんだけど、料理によってパンを変えてるみたい。
さすがはパン屋さんのカフェ。パンを美味しく食べる為の料理なんだな~。

美味しかった!ごちそう様でした。



そして柏に向け出発~ 

土曜だったのもあるのかもしれないけど、柏までの道が鬼混雑 
普通なら20分かからないはずが、約1時間かかってやっと柏へ到着。

この日は6月半ばだというのに気温17度のさぶ~い日
柏駅の側にある有名なかき氷屋さん「三日月氷菓店」に行くつもりが
寒さでなんだかテンション上がらず・・・。
でもとりあえず行くだけ行ってみようとお店の前まで行ってみた。

あれ?誰も並んでないっ。土曜日ですよね?
ある意味ラッキーじゃん!こりゃ行くしかないでしょ。

三日月

お店に入るとお客さんも2組だけ。
店内は暖房が効いておりました

さっきまでの低いテンションはどこへやら。
さっそくかき氷を注文。

私は今旬の梅、妹は抹茶。
やっぱり旨いさすが有名店だね。

雪うさぎさんみたいに種類は多くないけど
氷のクオリティーは間違いない感じ。
(氷を語れるほど通ではないけど

外の寒さを忘れてかき氷を堪能しました。
行列に並ばなくて済んでラッキーだったね。





そしていよいよ、俊ちゃんのライブ~
しかも今回は私の人生初の神回ライブ 
何が神回って、席が一番前なのよぉ、最前列っ しかもほぼ中央。
こんな幸せはないっ。人生のツキ全部使っちゃった感じだ。

でも先月、事務所に空き巣に入られ、硝子割られて家の中めちゃくちゃ荒らされて
現金やらダイソンの掃除機やらを盗まれた災難にあってるから、
これはきっと神様からのご褒美よね。
ってことで。

思い出すと腹立つから触れないにしようと思ってたけど、
このライブのお陰で立ち直れました。


かしわ
手の届くとこに居た俊ちゃん、超かっこよかった~。
俊の汗が飛んでくる距離よ~ホントに泣くわ~
歌、最高だった-!肌も綺麗だったな-、歯も綺麗だったー、顔はもちろんまじイケメン 
倒れそうなくらいだったよ

私のライブ人生において、こんな最高の日はなかったな。


最高の一日でした。
次はまたクリスマスライブかな。取れるといいな。


19 : 12 : 52 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ランチ
2018 / 06 / 15 ( Fri )
梅雨入りはしたけど、いいお天気になった8日。


せっかくの梅雨の中休み、久しぶりに南房総までドライブ&ランチ。


だいぼ

ランチに選んだのは、漁港食堂だいぼさん。
海の見えるテラスはワンコOK。
海風が涼しいから6月の天候でも気持ちよく過ごせてよかった。

海鮮丼はイサキばっかりだったり、お茶漬け用のお湯が冷めちゃってたり
食べ放題のワカメの酢の物は、ほぼワカメが繋がってたり
素敵なとこなんだけど、なんだか色々と残念。
地元色満載というかあか抜けてないというか・・

でも景色はいいし、良いところでした。


それからずっと行ってみたかったカフェへ。

波音

波音日和さん。こちらも海が見渡せるとっても可愛いカフェ。
お店も年々カスタマイズされて、どんどんお洒落になってきた感じ。
雰囲気のいいテラスがワンコOK
置いてあるものもとってもお洒落で、ついつい写真を撮りまくる。

なんとなく、普段めったに頼まないクリームソーダをオーダー。
この店にクリームソーダが映える気がして。

ケーキもも美味しかった~。

ちょこものんびり出来てよかったね。
ここはすっかりお気に入り。

また来ようね。














それから次の週、千葉市にある「椿森コムナ」へ。

丁度、すぐ前の千葉公園に蓮の花が咲き始めた頃なので
お花見を兼ねて行ってみることにした。

椿森

千葉公園駅の近くのパーキングに車を停め、歩くこと5分くらい。
町中とは思えない感じの鬱蒼とした森の中に
けっこう本格的なツリーハウスが2つもあってびっくり。

思ったほど広くはなかったけど、ハンモックがあったり
ちょうど傘の花のイベント中で、カラフルな傘がちょっとだけ華やか。
木々に囲まれで落ち着くなかなかお洒落な素敵な場所でした。

キッチンカーでカレーを買って食べたり
ツリーハウスに登ったり、ちょっと童心にかえった気分で楽しかった 

ツリーハウス
 ツリーハウス、好きだなぁ。




コムナから道路を隔てた場所がもう千葉公園。
大賀蓮という名前の蓮が咲き始め。
ちょうと次の日から蓮まつりが始まるらしい。
混む前に来てよかったかな、花はまだ少なかったけどね。


大賀蓮

初めて来たけど、なかなか綺麗な公園でした。
蓮も可愛かったし。
ちょこも一生懸命歩いてくれたし、楽しかったね

23 : 06 : 28 | ちょことお出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ