Welcome to my blog

ちょこっと日記

ARTICLE PAGE

めりくり

クリスマスムード一色の東京、表参道・青山に行ってきました 

表参道、久しぶりに来たわ。何年ぶりだろうなぁ。

青山青山つりー
ri-su.jpg
青山2
ぷらぷら歩いてるだけでも楽しいね。


目的のお店の前に腹ごしらえです。

たまな4ごはん
マクロビオティックのお店、たまな食堂 さんです。

人気のお店で、お客さんがひっきりなしでした。

女子はすぐ、自然食やオーガニック、マクロビと聞くと飛びついてしまう傾向が

よくよく見ればそんなに特別なものがあるわけではないし、
すっごく美味しいってわけでもないんだけど
なんとなく惹かれてしまうんんだよね~。

でも手間暇かけた、身体に良さそうな料理は
とっても優しいお味でおいしかったです。



今回の目的のお店は Little Girlさんの中にある アトリエRe-tour さんです。
 
るとあ2 るとあ
アンティークレースを使った、とっても素敵なコラージュ・ジュエリーのお店。

親子ともども、超ツボです 

娘の卒業式の袴用の髪飾りをお願いしに来ました。

普段は手も貸さない母ですが、こと着物絡みのこととなるとつい血が騒ぐんですね、これが。
人と同じじゃつまらないってことで、トコトン手をかけてしまうわけです。


デザイナーのKozueさんは、アナウンサーの夏目さんに似た
ふわっとした雰囲気の、とっても素敵な方でした。

きっと素敵な仕上がりになるでしょう。ホント楽しみです 


リトル人形

ドール2ドール3

Lttle Girl さんのオーナーさんコレクションのアンティークドール達。
年代物の人形など貴重なものもあって、ちょっとした博物館みたい。

アンティークレースや小物など珍しいものもたくさんありました。

英国紳士を彷彿させるような素敵なオーナーさんが
ヨーロッパ等で収集してきた至極の品が所狭しと飾ってあります。

とても興味深い素敵なお店でした。



それから恵比寿に向かい、ずっと行ってみたかったCafe 歩粉 さんへ。


歩粉看板
ここも超ツボの素敵な佇まい 


店内は撮影 食べ物ならだそうで。

お店の中もこだわりがたくさん詰まってます。
座っているだけでニコニコになってしまいます。
歩粉5歩粉3
ちょっと固めのスコーンが美味しかったです。

ここは空間を楽しむCafeだね。素敵でした。


恵比寿1
通り道にあったレトロな雰囲気のバー(かな?)
絵になります。



恵比寿を後に、六本木ミッドタウンに寄って
イルミネーションを見て行くことにしました。

__ツリーputi

ミッドタウンのツリー

__さんたputi
ツリーの側にいた、サンタの服を着たウエスティ3匹と赤ちゃん。

超可愛くて、みんなに写メを撮りまくられてました

表参道も犬連れたくさんいたし、ミッドタウンもワンコOKなんだね。
ちょこも連れてきてあげたかったなぁ 


__ミッドダウンputi

後ろの東京タワーとのコラボがいいね。

__ミッドタウン4puti

__ミッドタウン2puti

ミッドタウンのイルミネーション、音楽が流れて動きがあって
色が次々と変わって、とっても素敵でした 

すごい人だったけど。
クリスマスは想像を絶するね。


せっかくなので、汐留のイルミネーションも見て帰りました

__カレッタputi
__カレッタ1puti
こちらもなかなか綺麗でした



おまけに。

__お台場puti
お台場・ビーナスフォートのツリー 



いや~、楽しかったぁ。

一足早いクリスマスだったね 






































    


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment