2011_10
16
(Sun)20:22

秋桜。

秋晴れを通り越して、夏日のこの日 

コスモスもちょうど見頃だし
天気も良いし。
ちょっくら見に行ってみようと
友達と娘と連れ立って出かけることにしました。


近くにガレットが食べられるお店が出来たので
お昼ごはんはそこに決まり 

ロンロン


袖ケ浦に7月にできたばかりの Rond○Rond さんです。

フランスで暮らしていた袖ケ浦出身の奥さんが、
フランス人の旦那さんと4月に日本に帰国して始めたCafeレストラン

店内
木のぬくもりあふれる、オシャレなお店です。

がれっとスープ
エビ&チーズのガレット                  さつまいものスープ
 
さらだクレープ
サラダ                            クレープ

ゼリーディスプレー
白ワインのゼリー・いちじくソースがけ     


実はガレットを食べるのは初めて(*^^*)
でも、想像以上に美味しかったです。

水
カトラリーや水にもこだわりが感じられました 

ここがワンコOKだったら最高にうれしいんだけどねぇ


それからちょこを連れて
馬来田にある 武田川コスモスロードへ 

秋桜

一面に咲いてる、というより、道の両脇にずずっ~と咲いてます。

1こすもす


テクテク歩きながら眺めていくのも楽しいです 

ちょこすもす
ちょこも楽しそう  いいお散歩コースです。

あち~
暑かったけど頑張って歩いたね。

けんけい変形変わりコスモス
よく見てみると、変わったコスモスがちらほら。

かわり2かわり3かわりかわり4かわり7かわり5



いろんな種が混ざって、変わりコスモスができちゃうんでしょうか。
そんな変わった花を探しながら歩くのも楽しいです。

奥へ歩いていくと、「いっせんぼく」の案内がありました。
武田川の源泉のようです。
ちょっと珍しいので見に行ってみました。
路
こんな獣道のような道をずんずん行き
道 みち
そのうち尾瀬のような雰囲気になってきて
ちょっとしたハイキングに来たような気分。


川の冷たい水のせいか、ひんやり涼しくて気持ちよかったです。

白い花
道端に群生してた白い花。なんか可愛い。

水が綺麗な小川にはクレソンやセリが
湿地帯なので、植物の宝庫です。


いっせんぼく看板
いっせんぼくに着きました。               

pokupoku.jpg
写真じゃわからないけど、ここから水が湧いて出ています。

 ぽくぽくぽく

この小さな鼓動がシンシンと水を生み、小川になり
川に流れ大河となり、やがて海になる。

自然のパワーを感じます 

きっとマイナスイオンがたっぷり出ているんでしょうね


不思議なのは、ここの川底に貝殻がたくさんあったこと。
この場所が何万年も前には海だった証です。

なんだか深~い歴史に触れた気がしました。 


こんな近場に、意外な穴場があったなんてね。
なんだかちょっと遠くに旅行してきた気分で
とっても楽しかった 


あっつ
コスモスの咲く時期、16日はちょこの誕生日。おめでとう。

またコスモス見に来ようね。











≪追記≫

日曜日、友達に上総湊にある 不動尊の名水 に連れて行ってもらいました。

祠

綺麗な湧水がコンコンと流れています。

ここもマイナスイオンがたっぷり出てそう 

水汲み
空のペットボトルをたくさん持って水汲みに来ていました。

鯉黄金
でっかくて綺麗な鯉たち。
こんな綺麗な水に住めて幸せだね 


長いこと千葉に住んで居ながら、
知らないところがまだまだいっぱいあるんだなぁ。

またまた小旅行ができました。






スポンサーサイト
パンダ   
«  HOME  »
  ランチ

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック