2011_09
16
(Fri)21:54

居酒屋えぐざいる

今年で3年目、お台場デックス東京ビーチ屋上で開催中の
居酒屋えぐざいる」に行って来ました。


笑っちゃうのが
お酒を扱う為、入り口で20歳以上であるという証明証を見せないといけないんだけど
どう見積もったって20歳以下には見えない私たちにまで、証明証の提示をと・・

ま、そのまま素通りさせられたら、それはそれでナンなんですけど
(オバサン心は微妙にめんどい)


9月半ばとは言え、暑いのなんのって。

せっかくちょこを置いてきたのに、わざわざ外であっつい思いしなくてもねぇ・・

かさ

ファンというのは悲しいかな、こんな暑い中でも頑張れちゃうんですね。

冷麺ぎょうざ バーガーえぐざいる

冷麺にハンバーガーや餃子。予想に反し美味しかった~。

サイン
私らの席にはKEIJIのサインが。

EXILEの唄をBGMに、汗をかきかきの食事・・最高でした



その後、買い物をし、ちょっと行ってみたかったメディアージュ5階にある
ソニーエクスプローラサイエンスに行ってみました。

よく来るお台場だけど、行ったことがない施設が結構あるもので。

たまにはいいもんです。

残念ながら中は撮影禁止だったので画像はないけど、
500円でいろいろと体験できて結構楽しめました 

ちゅら海水族館の映像が3Dで見れたり、
笑顔の点数が出るのがあって楽しかった~




おやつタイムに、新しく出来た超有名店の Bills へ。

bills.jpg

鎌倉のお店に行ってみたいと思っていたら、まさかのお台場進出。
混雑が収まるのを待って、ついに来店できました。

パンケーキ
リコッタパンケーキ。ふわふわで超美味しい 

どりんく
スムージー


キッチン

店内も洒落でとっても素敵なCafeでした。

もOKだから、今度はちょこ連れて来よう 









≪おまけ≫



エコがテーマの今年の夏。

流行したのがゴーヤの「グリーンカーテン」

私もやってみました。

ゴーヤ

小指の先ほどだったゴーヤがだんだん大きくなっていくのを見てるのが楽しみで。

ゴーヤって、なぜか甘い匂いがして、蟻やカマキリが寄ってるんだよね。

ある程度の大きさになるまでは、ゴム毬みたいに弾力があって
柔らかいって知らなかった

ごーや
今年はゴーヤをたくさんいただきました。

ポテトサラダにキュウリの代役として入れて食べるのが定番です。



定番といえば・・・

シソジュース
我が家の夏にかかせない、赤しそジュースです。

いつも大鍋にいっぱい作ります。

これのおかげで夏バテ知らず。色も綺麗で美味しくて大好きです 









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック