Welcome to my blog

ちょこっと日記

ARTICLE PAGE

Airplane

2月に申し込んだ飛行機の工場見学。やっとその日がやって来ました。

国際線の駐車場に車を止め、まずは新しく出来た空港内を見学。

昨日は見送りで成田空港に行ったけど、成田は空調が節電モードでかなり暑かった。
ここはそうでもなかったけど、ちょっと照明は暗かったかな。

節電節電で大変だ。
けど、今までが使いすぎだろ 


空港
新しいから綺麗だけど、やっぱり狭いかな~。
仁川空港にはとうてい敵わないだろうな。

小路
TVで何度か見た江戸小路。 これは海外の方にはウケそう。
でも、思ったより狭い。

串の坊
串の坊さんで昼食。となりのつるとんたんは、ちょとした行列が出来てました。

揚げたての串揚げが美味しかった 


その後、時間があったので、はやしやさんでお茶を。
はやしや
赤い傘が風流。 ちょっとした京都を味わえました。
抹茶 



東京モノレールに乗って、ひと駅先の新整備駅まで。

駅

地下道を上がると、すぐ左に滑走路が 

工場見学でもなきゃ、まず降りることはない駅だよねぇ。



10分強ほど歩いてメンテナンスセンターに到着 

看板


映像を見ながらお話を聞き、いよいよ工場へ。

全員、ヘルメット着用。妙に似合ってしまいました

2飛行機
と~~っても広い工場です。今日は4機もの飛行機がメンテナンスを受けていました。

要塞
まるで要塞のような工場の中。

飛行機
こんな真近で見ることってなかなかないよね。

ANA


白黒
あまりに逆光だったので白黒で。

真後
真後ろです。 


前
前です。

格納庫2
どんだけ大きいかわかります。

格納庫
 
ダブル
ちょうど後方から飛行機が。

離陸
物凄い爆音です。 あ~カッコイイっ 

なんで人は大きなものに魅かれるんでしょうね。


一時間半の短い時間でしたが、とっても楽しかった。
今度はJALの工場見学に行ってみたいな。


ちなみにANAでは、工場見学で撮った画像をブログ等に載せるには
メールで画像を送って許可を頂かなくてはなりませんぞ。 
                                   



そうそう、そういえば平日にもかかわらず
到着ロビーの階の駐車場だけ満車で不思議に思ってたら
韓国のスターのチャン・グンソクがあと2時間後に着くんだったらしい。

惜しかった 







《追記》



まったく話は変わりますが。




ちょこさん、やってくれちゃいました 

6月だっつーのに36度もあるこの日。
銀行に連れていくわけにいかず、家でお留守番させたところ・・・。

廊下の窓が網戸になっていて、その網戸をぶっちゃぶり脱走 

帰ってきて、家の中にちょこの姿がなかった時のあの気持ち 

ホント、腰が抜けそうだったけど抜けてるわけにもいかないし。
必死で探すこと炎天下のもと約1時間 
暑さも感じないほど動転してた。

苦肉の策で、息子のあの爆音車のエンジンをかけたら
エンジン音に釣られて姿を現しやがった  

ちょこっ!!って呼んだら、怒られると思ったのか
頭を低く防御の体制に・・

バカタレだなぁ。怒るわけないじゃん。
しかも・・叩かれたこともないくせに 


しかし・・・生きた心地がしないって、この事だ

でも、車に轢かれなくて良かったよ 

ホント、気をつけなくちゃね。
見つかってよかったぁ。ホントに 



捕獲後 捕獲直後のちょこ。熱中症一歩手前 



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment