2011_05
25
(Wed)22:08

五月晴れ

5月のある晴れた日。

お天気もいいので、ちょこを連れてランチをしに出掛けました。


ロムエシアさんというタイ料理のお店。

テラスの、わんこに優しいお店です 

ロムエシア外観・ロム
斬新な建物です。なかなかタイしてます。
テラスメニュー
テラス。                          メニュー。
空芯采
いつもの空芯采炒め。うまいんだなぁ、これが 
ティー
ジャスミンティー。



 


こちら、脱出を企てる不届き者
                    
脱走を試みる犬


悪い顔です
          
悪顔
大人しくしていい子だな~と思っていると、地道にリードをカジカジして自由になる算段を・・

リードを何本ダメにしたことか・・


ま、それはそれとして・・


5月の風は心地よく、ちょことテラスでのんびりするにはいいねぇ 


お店の方も感じが良くて、ついついゆっくりしてしまいます。

お店のブログにちょこの写真を載せてもらいました 






話題は変わって・・

我が家の苺が収穫期を迎えています 


苺苺畑

苺ちょこ
いい香りでしょ。



ジャム
たくさん採れたので、ジャムにしました。


去年は、たった1個だっただけに、すごく嬉しい 


ささやかな楽しみです 









《おまけ》



バラ
薔薇が咲いた 

薔薇

 プルメリア
新入りのプルメリアも咲きました。


4月、5月の我が家の庭は花盛りです。

いい季節だなぁ。
スポンサーサイト
«  HOME  »
  京都

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック