Welcome to my blog

ちょこっと日記

ARTICLE PAGE

生還

朝10時、ちょこを病院に迎えに行く。

ドキドキ・・。ちょこはどんな風になっているんだろう。。。
私を見て喜んでくれるのだろうか・・・。
きっと怒ってるだろうなぁ・・・

先生から説明を受けた。
昨日の電話では伝えなかったけど・・と前置きがあって、
ちょこは「手術中“除脈”があって危なかった」らしい

・・・そんなとこまで飼い主に似るか
次にもし手術するような事になったら大変だな・・・。

傷は、思ってたより小さかった。小さくしてくれていた。
ありがたいな。いい先生に逢えてよかった。。


やっとちょことご対面。
なんだかやつれた顔をして、あんまり喜んだ風でもなかったけど
顔を近づけたらペロペロと舐めてくれた。

とにかく無事でよかった。よかった

そっとちょこを抱いて車に載せた。
痛い身体をどこに置いていいのかわからない感じ。。
しばらくはなんとか座っていたが、いつものように窓の外を見ようと
膝の上に乗ってきて、外を見ていたけど
まわりの人から見たら、ポンデリングのライオンみたいのが
ヒョッコリ窓から顔を出してる
ちょっと恥ずかしいかも

家について、ポンデライオンはあっちこっちにぶつかりながら、おしっこをし
寝ずらそうに何度も寝返りをうっていた。

暫く様子を見ていたが、ポンデリングがあまりに不憫になって
外してみた。
楽になったのか、ちょこはいつもの定番のソファーの隅っこで爆睡し始めた。
ポンデ


夜8時までまだ絶食絶水が続く・・・。
おなかすいたろうな、喉が渇いただろうな・・・
そんなちょこの前で私も飲み食いは出来ないわ

水中の熱帯魚がやけに恨めしい・・

もう少しの我慢だよ、ちょこ。 
痛いだろうね。辛いだろうね。。
ごめんね、ごめんね。。。

早く元気になって、またいろんなとこ出かけようね。


0 Comments

Leave a comment