2011_02
27
(Sun)22:55

すきー。

毎冬恒例のスキーに行って来ました。


今年も湯沢。
セントレジャー舞子です。


マイコ




スキーに、って言ってもね・・・
今はみんなボードになってしまって、スキーは私だけ 

確かに、ストックも要らないし靴も歩きやすいし
ボードのほうが魅力的かもね。

ボーダー


スキー場の6、7割はもうボーダーが占めてる感じかな。
完全に逆転してきてるね。

「スキー場」じゃなくて、「ボード場」って呼び方変えなきゃいけなくなるかな

ボードもやってみたいけど、腰の弱い私には
両足が留ったまま後ろ向きに転ぶことに一抹の不安があるし
危ないことはなるべくしないようにしないと。


今年は雪もたっぷりで、前日夜からの雪が降り積もって
片栗粉のような雪質で快適に滑れました 

足跡
ちょこを連れてきてあげたいなぁ・・。



白樺
綺麗な雪景色の中にいるとホント癒される~ 

だから大変な思いをしてでも来たくなっちゃうんだよね。


そしてなにより楽しみなのが、いつも帰りに寄る 中野屋さんのへぎそば 

中野や

へぎそば
これがまたほんとに旨いのよ



ここのお蕎麦と、越後湯沢の駅中でのお買い物がとっても楽しみで
早めにスキーを切り上げるほど


甘酒
駅中で新発見 甘酒味のソフトクリーム。 
ちゃんと甘酒の味がして美味しかった


お酒や味噌やお米、柿の種etc・・。新潟のものは美味しいから、
お土産もついつい買いすぎちゃう。


よく食べたし遊んだし、よく笑ったぁ 
ほんとに楽しい旅行でした。



今年は姪が参加できなかったけど
来年はまたみんなで来れたらいいな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック