2010_11
29
(Mon)22:11

Okinawa☆3日目・しむじょう編

沖縄最終日です。

今日はちょっと天気が怪しい。
雨、降らなきゃいいけど。


驚いたことに
朝食バイキングに具志堅用高さんがいました。

わぁ~芸能人見ちゃったね~、なんて言ってたら
そのあとロビーで再会して、一緒に写真撮って頂いちゃいました。
具志堅さん


これからオリオンビールのCM撮影があるんだそうです。
気さくにお話してくださり、とってもいい方でした。



さ、お買い物に行かなきゃ

後の予定が詰まっているもんで、国際通りでのお買い物時間
1時間半になっております。

牧志駅から、ゆいレールで県庁前駅まで。
ゆいレール

国際とおり
国際通り。なんかワクワクするね。

しさー おうむ
ゆっくり見れたら楽しかっただろうな
次回の楽しみに取っておこ。


買い物を終えホテルに車を取りに行き、国際通りを後にしました。


お昼に向かったのは、沖縄そばで有名な しむじょう さん。


しむ看板
わりとわかりづらい場所にありますが、なんとかたどり着けました。

人気店なので混まないうちにと早めに到着。
月曜日にもかかわらず後からどんどんお客さんが来てました。

しむじょう
国の有形文化財に登録されている古民家だそう。


お庭もどこも手入れが行き届いて素敵です。

軒先 シークワーサー
シークワーサーがたくさん生ってました。

帰りに、ここの常連さんかお店の方かわからなかったけど
シークワーサーがたくさん入ったダンボールを持ってきて
「好きなだけ持って行っていいよ」と言ってくれたので、頂いてきました 

へや

そばセット
三枚肉そばのセット。
そーき
ソーキそば。

おダシの味も上品で、お肉がジューシーで美味しかったぁ。
セットはボリュームたっぷりで、付いてたジーマミーどうふも絶品でした。

市内
しむじょうからの景色。ゆいレールが見えます。



さぁ次は、ガンガラーの谷に向かいます 



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック