2010_11
28
(Sun)23:55

Okinawa☆あっぱりしゃん編

あっぱりしゃんに着きました。

あっぱりしゃん

小じんまりとしたお店ですが風情があります。
スタッフもみんな若くて活気を感じるなぁ。

ひざが故障中なもので、カウンター席へ

せっかく沖縄に来たんで、食べたことないものを完全制覇しようと思います。
オオタニワタリ
オオタニワタリの天ぷら。クセも無くサクサクして美味しい。
とうふよう
とうふよう。クセモノみたいですが、チーズみたいで美味しかった。

あだん 
アダンの炒め物。竹の子の柔らかいバージョンみたい。

ステーキ
石垣牛のステーキ。柔らかくて美味しかったぁ。

さけ  サラダ 
豚肉  
  じーまみー  さざえ  
キュウリ
あとはジーマミーとうふや、サザエやサラダetc…。
そーとー食べたなぁ。


沖縄に来て初めて飲んだ泡盛がすっかりお気に入りになり
けっきょく3杯もおかわり。 娘も結構飲むなぁ。
そう言えば親子でこうして居酒屋でお酒飲むのなんて初めてだね。


そしてお待ちかねの、あっぱりしゃんオーナー長浜さんのライブが始まりました

長浜

やっぱいいね~。味わいのある沖縄の言葉と唄 
童神や島人ぬ宝、そしてアゲアゲの、オジー自慢のオリオンビール~

他のお客さんとも一緒に、ありかんぱーい 


最後はみんなで踊ったカチャーシー。

楽しくて楽しくて笑い過ぎてアゴが痛くなった 


スタッフのみなさん、イケメン揃いで素敵で気さくで楽しかったさぁ~
すたっふと



いや~、ここはホントにいいっ

また絶対に来る!

(・・って、いつ来れるかなぁ・・)



ふぅ。


楽しかった沖縄の最後の夜が終わってしまいました 

あっぱり



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック