2010_11
28
(Sun)23:55

Okinawa☆首里城編

そろそろ日も暮れてきました。


高速のSA“伊芸”に寄って休憩 

伊芸

初日からずっと運転してくれた娘と選手交代

お疲れさま。


そして、ライトアップされた首里城へ。

駐車場のそばまで行くと、守衛さんが寄ってきて

「いいですか、落ち着いて聞いてくださいね~(バリバリ沖縄弁)」

「へ?」

何を落ち着いて聞けばいいのか、何が起きたのか、私らはオドオド 
したら何てことはない、首里城の閉館時間まであと少しだから急ぐようにと。

なんだよも~ぉ。何事が起きたかと思うじゃん。
表現もところ変われば、なんでしょうねぇ

なわけで、ダッシュで首里城まで

二千円
有名な二千円札の門。


明るい時の首里城もいいだろうけど、娘は明るい時に見てるし
ライトアップされた首里城も悪くないっしょ

首里もん 石の門

首里城 この半分は色塗り作業でビニールが・・。


首里  首里中
城の中。派手っすね~。


閉館時間が迫ってたので、所要時間たぶん20分足らすだったかな。
かけ足で見た首里城でした 

ギリギリだったけど、首里城の方はとっても親切でした。



そして今夜お世話になるホテル ホテルロイヤルオリオン へ、ちぇっくいん。

ゆっくりしている暇はないよ、あっぱりしゃんの予約時間までもうすぐだぁ


とってもとっても楽しみにしていた、今宵の宴の席へ





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック