2010_11
27
(Sat)23:12

Okinawa☆琉球村編

琉球村に到着



3時過ぎてたせいか、わりと空いてたけど
ここにも中国人らしきアジア系の団体さんがぞろぞろ・・・。
どこの観光地に行っても遭遇しますな。



りゅうきゅう




なんだか、の~んびりした感が漂う場所。
いいねぇ。。


シーサー特集
        
シーサー
屋根の上や・・
シーサー1
いたるところにシーサーが。

しーさー
 なんとも愛嬌のあるシーサー



家
情緒あるねぇ。

ブーゲンビリア
ブーゲンビリアが咲いてました。

家2
ベストマッチ。

ばなな
島バナナでしょうか? ふつーに生ってます。


ジュース
アイス

さとうきびジュースとブルーシールアイスをいただきました。

初めて飲むさとうきびのお味は、素朴で美味しかったです。


せっかくなので琉球衣装を着て記念写真。

本格的にヘアメイクして撮りたかったけど、今回は¥1,000で簡単に。

いしょう
笠はけっこう重たくて、首が痛くなっちゃいました。



キジムナー
かわいいやんちゃなキジムナーちゃん




突然、眠ってしまった水牛さん。
水牛

くるくるくるくる一日中回ってるんで、疲れちゃったんだね

おとなしくて(寝てますからね)可愛かった 

琉球村は、特にこれっていう物も派手さもないけど、
まったりゆっくり見て廻ってるだけで楽しい。

昔ながらの沖縄を感じることが出来る素敵な場所でした。



その後ホテルに行く前に、道の駅おんなに立寄りました。

おんな駅

さーたー  ドラゴンボール
サーターアンダギーの美味しいお店。  ドラゴンボールの中身は?

沖縄ならではの珍しい野菜などいろいろ見たり
お店の人との会話やら、道の駅はほんと楽しかった 



そして今日お世話になるホテル、カフーフチャクコンドホテルへ向けて出発です


スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック