2010_11
27
(Sat)23:04

Okinawa☆出発編

2年越しの夢が叶い、とうとう沖縄に行ける日がやって来ました。

計画はしたものの、なかなか行ける状況が整わず
やっと予約に漕ぎ着けば
一緒に行くはずの友人が急遽行けなくなり、
代わりに娘と行くはずが…
忘れもしない、季節はずれの台風14号直撃・・・

波乱万丈あったけど、このままじゃ気が済まないってことで
11月も末の27日~29日、娘と沖縄旅行に行くに至りました。

前回はJTBでしたが、10月より11月のほうが料金がお高めだったので
今回はANAのWEBツアーに申し込んでみました。



さて。

行くのはいいが問題は山積です。
家の事とか仕事とか、えとせとら。

仕事…はなんとかしていけばなんとかなるとして・・

あとはちょこだよなぁ。 

一緒に沖縄に連れていけたらいいのになぁ。
でも、飛行機は犬にはすごく負担だと思うし。
連れていくほうも連れていかれるほうもクタクタになっちゃいそうだからね。


今回、姪と息子との連携プレーで何とかしてくれるというので
この際なのでお願いすることにしました。

実家のみんなにも世話になるし
息子にはバイトを休んでもらったりと
私ひとりが出掛ける為に、まわりにどんだけ迷惑をかけることか…。
それが苦痛でもあるわけだけど 

そんなこと言ってたらどこにも行けないし
今回はどっぷり甘えさせてもらいました 

ちょこと3日も離れるなんて滅多にないことだから・・。
ちょこは大丈夫かなぁ・・。

ちょこが心配というより、私がちょこと離れるのが不安なだけかもしれない

でも、こうしてみんなでちょこをフォローしてくれるわけだし
安心して遊びに行けて幸せだ



飛行機に乗るのは、う~んとぉ・・・20ウン年ぶりかぁ 
なもんで、まぁーわくわくすること 

ただひとつ、耳の心配を除けばだけど。
航空中耳炎ってやつ?
耳抜きが上手くできないし。

だから私は飛行機はちょっと苦手 


ポケJ やった!ポケモンジェットだぁ


今回は強~い味方 “イヤープレーン” を持って乗り込みました。
ちょっと眉つば物だと思ってたけど、なんのなんの。
離着陸時はこの耳栓のお陰で、思ったほど痛くならずに済みました 
耳 おすすめ。


機上 島が見えてきました。



そして、いよいよ沖縄へ初上陸です 



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック