Welcome to my blog

ちょこっと日記

ARTICLE PAGE

紅葉。

小春日和の穏やかな日 

今日は出かけるのにもってこいの天気になりました。

ずっと気になっていた場所、
里西湖いやしの里根場 と 河口湖もみじ回廊 に友達を誘って行って来ました

平日だったこともあり、たいした渋滞もなくスイスイと山梨に到着

まずは西湖いやしの里へ。

雲2
ちょうど雲がかかってて、ちょっと惜しい富士山。


                     いやしの里
                       長閑な田舎の風景が広がってます。

西湖富士
う~ん・・・。あの雲さえなかったらなぁ。

                        里


干し柿
懐かしい干し柿。              
                  里ちょこちょこも楽しそう♪


雛
つるし雛。
                                                       


お昼に松扇さんでお蕎麦を頂きました。
                                                                                    
松扇  蕎麦
 天麩羅とつけ鴨せいろ。 手打ちの二八蕎麦がおいしかった。 

蕎麦ちょこ
暖かい日だったので、外のテーブルでちょこと一緒に頂くことが出来ました。

西湖もみじ
紅葉が見頃ですっごく綺麗。 


              西湖紅葉



モミ

       
もみじ&富士



西湖いやしの里は、その名のとおり癒しのスポットでした。
なんとなく落ち着く、まったり出来る場所です。

これで富士山が全部見えてたら言うことなしだったんだけどね。


その後、紅葉のライトアップまでの時間つぶしにと
天上山公園かちかち山ロープウェイに乗って景色を見に。

ペットはゲージかバックに入れれば、100円で乗せてもらえます。

ロープウェイの中、周りはほとんど中国人観光客
最近、何処に行っても多いなぁ



ここから見る富士山はさぞかし綺麗だろうと期待いっぱいで上がったものの・・・

雲
ますます雲がかかって姿をくらまし残念な富士山 
ま、こんなこともあるさっ

かちかち 
せっかくなんで、たぬきさんたちと記念撮影。

タヌキ&ちょこ
似てる? 




紅葉
ここももみじが綺麗でした。このグラデーションが好き

もみじ&ちょこ
もみじの絨毯


夕方、河口湖畔から見えた富士山。
夕富士
雲が少なくなって、やっと姿を見せてくれました
やっぱり日本一の山だよね 


そしてもみじ回廊へ。


もみじ回廊
       
                   夜もみじ


夜もみじ2

               夜もみじ3


もみじかいろう
ライトアップされた紅葉は、うっとりするほど綺麗でした 

                  夜もみじ&ちょこ
                     ちょこもたくさん歩いて頑張ったね。


帰りながらB級グルメで有名になった「鳥もつ」を頂きました。
             とりもつ
               甘辛くてとっても美味しかった 


富士山や紅葉にすっかり癒された一日でした。

関東に住んでてよかったとつくづく思う。
日帰りでこんな素敵なところに来れるんだもん。



こりゃ、来年も是非また来ないとね 








スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment