2010_09
09
(Thu)23:52

芸術の・・?

秋というにはまだまだ早い、日中30℃超えの9月・・

今日は一ヶ月ぶりに夏日を下回った日
30℃くらいあったけど、ちょっと涼しく感じた。

感覚がマヒしてきてるね


そんな残暑厳しい中、らしくもない“芸術鑑賞”とやらをしに、妹と六本木・国立新美術館へ。

カメラマンの親戚のオジサンから、二科展に出展してるからと券を頂いたので
たま~にはいいかな、と観に行ってみました。

国立新美術館

     美術館      美術館2
         洗練された素敵な建物。



ちょうどあの工藤静香が二科展で賞を取ったという絵があったので見て来ました。

これです  

工藤
よくわかんないけど、彼女得意の構図っぽい。


くどう
   ↑一応、名前も撮っときました。



  

絵画や写真・ポスター展など、かなりの作品数で
まともに見てたら一日あっても足りないくらい。

写真好きなもんで、かなりハマってしまいました。

ポスター部門、かなりカラフル

ポスター

ポスター3
こういう才能があるって素晴らしいね。




それから六本木ヒルズに行って、トラヤカフェでお茶して、
ぷらぷら買い物タイム。


ぷりん
吉野くずのプリン。美味しかったです。



しかし・・・六本木ヒルズは広すぎて、いちいちショップを探すのにも一苦労。。
私らももう少し都会ナイズされないとダメかねぇ。

恥かしながら、まるでおノボリさんだなぁ、とつくづく 



その後、京橋でちょうど絵の個展を開いている叔母の所に寄って
またまた絵画鑑賞。

って柄じゃないんだけどね~、ふんとに

でも写真撮ってくるのすっかり忘れちゃったくらい、素敵な絵ばかりでした




おのぼりさんついでに、まだ一度も行ったことがなかった
東京タワーに行きました。

東京タワーで~ん!



思いおこせば、、小学校4年か5年生の遠足の時、
おたふく風邪にかかり遠足に参加できず
東京タワーに行くことが出来なかった・・・

以来、いつか行こうと思ってて、やっと実現しました~


いや~、感動です
なんかしらんけど感動しました。


タワー内にあるカレーラボさんで遅い昼食を食べ、
お土産を買って帰りました。




カレーテイスティングプレート。いろんな味が楽しめます。 
   
 水 ただの水ですが可愛いです。




とっても充実した一日でした。



しかし疲れた・・・









≪おまけ≫


お気に入りのお花屋さんからプレゼントして頂きました。

お花なんて何年も頂いたことなかったから、凄く嬉しかった


    花

岐阜にある ハイドフロリスト さんというお花屋さん。
とってもセンスがよくて大好きなのでよく利用させてもらってます。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック