2010_07
10
(Sat)13:05

夏野菜



じとじと梅雨の長雨・・・

晴れたら晴れたであっちぃし

ムシムシで気が滅入りますな


そんな時期のひとつの楽しみと言ったら、旬の夏野菜の成長
 畑 夏野菜

う~ん、なんだか段々とおばちゃん化が増してきてるかなぁ

でも、手間をかけた野菜たちが日に日に育っていく過程を見てるのが
とっても楽しい。

こちらはグレープフルーツ並に巨大化したパプリカ。
ぱぷりかいつになったら色が付くのやら・・。


今年は、キュウリ・ししとう・とうがらし・葉ネギ・三つ葉・生姜・米ナス・バジル・苺。

それと米ナス。 これがまたとろけちゃいそうに美味いのなんの


場所がなくて、去年成功した安納芋は断念。

とうもろこしも作りたかったし・・。

もっと広い畑がほしいっ

農業に転身しちゃいそうな勢いです





そして、これ↓ アボカドの種です。

あぼかど

はなまるで観て、ためしにやってみました。

2週間程で根が出てきました。

もう少ししたら、鉢に移してみます。


アボカドの木、ほんとに出てくるかなぁ。

ちょっと楽しみです




≪追記≫

パプリカがやっと色づきました。

ぱぷりか
なんか、かわいい



せっかくなので久々にパエリアを作ってみました。

パエリア
スポンサーサイト
«  HOME  »
  

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック