2010_05
02
(Sun)23:29

ネモフィラの丘

バスツアー第二弾
『450万本の青い絨毯!ひたち海浜公園ネモフィラの丘』ゴールデンウィーク・春の4大花めぐり ¥6,880
今回もクラブツーリズムさん。

しかもGWはじめの土曜日。  

混むよなぁ、絶対。

渋滞がイヤだから、毎年GWは何処にも行かず篭ってるというのに

無謀な。

と思いつつも、自分の運転ではないので渋滞しても少しは気が楽かな、と
今回は近所のママ友5人で、日帰りのツアーに参加してみました


朝6時40分出発。
天気も良くて良かったぁ
 
意外に渋滞もなく、ひたち海浜公園へ到着。

ここはで、たくさんのワンコ連れがいました。

ちょこを連れて来きてあげたかったなぁ~



たまごの森フラワーガーデンに咲き乱れるチューリップ
3花
 見ごろギリギリだったけど、凄く綺麗でした。




ひろ~い公園をずんずん歩いていくと、目の前にブルーの丘が見えてきた。

!! 

思わず歓喜の声を上げてしまう光景が広がってました。
やま

2山


はな


 ネモ
なんてかわいいネモフィラの花

ポットに入れて販売したら売れると思うけどなぁ。
来年、種を探して植えてみよ。


人がいっぱいで、人間を撮りに来たみたいになっちゃったけど

こんな綺麗なところを知らずにいたなんて、不覚でした

こんな広いところ、90分じゃ廻れやしない。
ツアーの切ないところだねぇ。

来年はちょこ連れて来て、ゆっくり散歩しよ

それからバスは、かねふくめんたいパーク→水戸偕楽園→市貝芝桜公園へ。


ここでなぜ明太子?? と思いつつも、まんまと買ってしまうのよね



芝桜公園。
芝桜 芝さくら
とっても綺麗でした。


・・しかし。
花を見るツアーに参加するなんて、私らもすっかりおばちゃんの仲間入りよね~

不思議と歳を重ねると、草花を愛でるようになってくるのはどうしてかしら?
それに、最近になってみんなが次々とを家の中で飼いだしたし。

子供も手が離れてきて、手持無沙汰で何かに手をかけたくなってしまうんだろうか。
女って、何かを育てていないとダメな損な性分なのかなぁ。。


まあ、そんなことを語らいつつ、奇跡的に渋滞にも遭わずに無事に帰宅の途に着きました。



 




スポンサーサイト
  
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック