FC2ブログ
大阪
2019 / 02 / 11 ( Mon )
なぜか不思議と人が出掛けるという日に限って天気が悪くなる。
今回はまさかの、と言うか恐れていた雪マーク 

でもなんとか雪もたいした事はなく、いざ大阪へ 
30数年ぶりの大阪。楽しみだぜぃ。


道頓堀
大阪と言えば外せない道頓堀。
道頓堀から千日前のほうまで商店街がずーーーーっと続く。
人も多いし賑やか!さすが商人の町だなぁ。

有名な「わなか」さんでたこ焼きをいただく。
生地がふわふわで滑らか。こっちのとちょっと違うね、やっぱり。
出汁が効いててとっても美味し
お昼からビールもちょっと飲んじゃったりして
あ~幸せ

たこ焼きだけじゃ足りないと妹が言い出し、立ち食いラーメンまで。
あー食った食った。

大阪の地下鉄はとにかく複雑。難波とつく駅がたくさんあったり。
でも事前調べと案内板を頼りになんとかホテルまでたどり着いた。

今回お世話になるのはシェラトン都ホテル大阪。
駅に直結で便利でなかなか素敵なホテル。


ホテルで少し休憩して、さてといよいよ京セラドームへ

11月に福岡に行ったばかりだというのに、
今回、京セラドームでファン限定ライブがあるというではないか。
EXILEファン歴10数年としては、これは行かなきゃアカンやつじゃん!と
「だってチケット取れちゃったんだもん」作戦をまた使って来てしまいました 


京セラ

初・京セラドーム 
ここ大阪で、東京・名古屋・札幌・福岡と日本5大ドーム制覇ですっ

今回はファン歴15年の人達が選ばれてステージに上がってました。
みんなオバチャンだったのが可笑しかった
でも、15年もずっとファンでいたって凄いよ。
私ももっと早くファンクラブに入っておくんだったなぁ。

ATUSHIも色々と本音を語ってくれたし、デビューからの歌も聴けて
なぜか涙が出そうになってしまった 

アンコールの話が長すぎてグデグデだったのはちょっと・・だけど
本当にいいLIVEでした 



Konomu
ドームから橋を渡って20分くらい歩いたかな、
今宵の打ち上げはお好み焼きのKONOMUさん。

やっぱり本場のお好み焼き、とっても美味しかった
おつまみも何を頼んでもハズレなしだし、スタッフさんもとても感じがいい。

楽しいディナーでした。



ホテルのベットがとっても気持ち良かったな。
お風呂から出て横になったら速攻で寝入ってしまった。



         



大阪2日目~

ホテルを出て、朝食に向かいます。

ミカサデコ
パンケーキで有名なミカサデコカフェさん。

9時30分ちょっと前に着いたらもう満席で2巡目が2組待っていた。
その2組はインバウンドのアジア人。

30分ほどで中に入る。中もインバウンド・インバウンド・インバウンド・・・・・。
テーブルにトリップアドバイザーのQRがあったから
みんな口コミを見てくるんだね。
スタッフさんも英語からタイ語、韓国語、フランス語まで話せる感じだった。

朝食も種類がたくさん。
ブルーチーズときのこのリゾット、塩っぱかったけど旨かった。
パンケーキはふるんふるん
でも一人で食べたらぜったいに飽きる系。
ちょっと中が生焼けっぽく感じてしまうのは私だけでしょうか・・。

でも美味しかったです。ごちでした 


それから、四つ橋線に乗り西梅田へ。
なんとかいうビルに入ってる高級チョコレート屋さん、
ショコラティエ・パレ・ド・オールに寄ってチョコを買い
今日の目的、よしもと西梅田劇場へ。

行きながら、なんか前から見たことある人がニコニコしながら歩いてくる。
ん?誰だっけ???
振り返ったらその笑顔は後ろのお仲間に向けられてて
そのお仲間が、ジャングルポケットの斉藤とおたけって人!

ニコニコ歩いてたのが、太田?奥さんがモデルでプロレスとかやってる人。

あらー、大阪って普通に芸人さんが歩いてるんだね。
芸能人に会えて、ちょっとテンション上がってしまいました


よしもと

漫才はチーモンチョーチュウ、ゆりあん、ジャンポケ、天竺鼠、なんとか商会?
みんな面白かったけど、天竺鼠はピカイチだったな。
ゆりあんはなんかシュール。TVでみるほどは太ってなかったな。

そして初めて生で観た新喜劇。これがまー面白いのなんの 
わちゃわちゃしてるだけかと思ったら、綿密に練られた台本と、
間髪を入れずに繰り出される芸人さんの絶妙なギャグとツッコミに
あっと言う間に惹きこまれてしまった。
涙を流すほど笑ったのはホント何年ぶりだろ。
楽しかった~ 

外でなんか知らないキャラとせっかくだからと記念に写真撮影

最高のLIVEを観て、食い倒れ、笑い疲れ、
楽しい大阪の旅が終わってしまいました

大阪、良かった。またいつか行きたいな。




スポンサーサイト



21 : 02 : 52 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お花見~佐久間ダム~ | ホーム | 熱海>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cmar1049.blog123.fc2.com/tb.php/252-2145d8eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |