FC2ブログ

チームラボお台場 

2018, 09. 20 (Thu) 22:29

今年の夏はホント酷かった。

40度超えの猛暑、豪雨に台風、そして地震・・・
ここ数年、夏はろくな事が無いような気がする。

歳のせいもあるけど、そんなこんな含めて
夏が嫌いだ。

暑くてどこにも出掛けなかったからブログもホント久しぶり 


やっとお出かけらしいお出かけ。
妹とお台場までチームラボを体感しに行ってきた。

娘とカレスで待ち合わせしてランチ。

カレス
何年も前に娘の誕生日にちょこと来て依頼、久しぶりのカレス。
相変わらず美味しかった。
*かき氷はビーナスフォートのお店。


チケットを取り損ねた娘とはここでお別れ。
だから早く取れって言ったのに。




一昨年だったかな、真夏の大行列に馬鹿みたいに並んで見に行ったチームラボ。
今年は豊洲とお台場に常設になったらしいので
夏休みが終わって少しは空いてるかと呑気に行ってみたらとんでもなかった
前売りチケットはあってもやっぱりけっこう並ぶんだね



まず、入り口がいくつもあって、どこが何やらさっぱり
とりあえず入ったところから見ていく。

花

お花の部屋。色とりどりで綺麗(ちょっとあくどい
鏡がそこここにあるので、広く見えるけど実際はそんなでもないのかも。
私はすぐに飽きてしまった



滝
それから次は滝が流れる部屋。
次から次と映像が変わるからずっと見てられる・・・かな。


すだれ
すだれのようなキラキラが下がってる部屋。
これは前回のチームラボでもあったけど少し広くなってるみたいだった。

下が鏡。ここはスカートじゃダメね。


あとはなにやら紅葉と赤とんぼが飛びかう部屋と
白いレーザーが飛び交うだけの部屋があった。
ちゃんとアプリで説明を読めば遊び方がわかるのだろうけど
いちいち面倒くさいから流してしまう。
おばちゃんになるとダメだね



中は暗くて何カ所も入り口があるから、どこから入ってどこに行くのかも
案内板もないのでうろうろするしかない。
たまに居るスタッフに場所を聞いてもはっきりとは教えない。

一番見たかった人気のランプのやつがどこにあるのかわからず。
やっと見つけたけど70分待ちの長い行列が出来てた。

やっぱりCMでやるし、素敵だと思うのはみんな同じだね。


そんなこんなで自分がどこに居るのかもわからなくなって、ちょっとイライラした 
ツレと離れて迷子になっても何処にいるかお互いが確認するすべがない。



下の階は行列のランプを残し全部見たのかな。
うろうろ、右往左往していても時間が勿体ないので
2階に行ってみた。

2階はヒールのある靴はダメなので上履きみたいな靴をレンタルすることになる。
いろんな人が履いた靴、どうしてるのかと思ったら、ファブリーズでシュッとやってるだけ
良かった、低い靴履いてきて
ちなみに妹はちょっとヒールがあったので借りました。
臭いと申しておりました


ボール

2階はトランポリンやら滑り台やらアスレチックのような物が幾つか。
ランプ見れなかったけど、この風船が綺麗だったからヨシとしよう。



くじら

なんだかんだ、けっこう楽しかった。
ここは一日じゃ遊びきれない。

平日だったけど今は海外からもたくさん来るから
どこに行ってもわりと混むね。


また季節が変わったら映像も変わるだろうし
冬とか春にまたリベンジしよう。



・・・そしてひと月後、早くもリベンジ。

ランタン
今度は15分くらいの待ちで入れた 

ランタンはとっても幻想的で良かったなー。

カフェも素敵凄く良かったなぁ~ 

また行きたいな。






26日。

娘と長瀞に行く予定が、見事に雨の予報 

まだ降ってはいなかったから、テラスに屋根があるお店と探して、
二子玉川ライズのmayorukaさんでランチすることに。


ライズ

ライズの一部だけワンコOK。
お味はまぁ普通。
ライズにちょことこれただけでヨシとしよう。

ほとんどカートに乗ってたはずのちょこさん、
帰りの車の中で爆睡 
やっぱり出かけると疲れるお年頃なのね 

でも、まだまだ一緒に出かけたい。
そう思うのは私のエゴなのかもしれないけど・・

お母さんがしっかりフォローすっからね。









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント