FC2ブログ

ランチ 

2018, 06. 15 (Fri) 23:06

梅雨入りはしたけど、いいお天気になった8日。


せっかくの梅雨の中休み、久しぶりに南房総までドライブ&ランチ。


だいぼ

ランチに選んだのは、漁港食堂だいぼさん。
海の見えるテラスはワンコOK。
海風が涼しいから6月の天候でも気持ちよく過ごせてよかった。

海鮮丼はイサキばっかりだったり、お茶漬け用のお湯が冷めちゃってたり
食べ放題のワカメの酢の物は、ほぼワカメが繋がってたり
素敵なとこなんだけど、なんだか色々と残念。
地元色満載というかあか抜けてないというか・・

でも景色はいいし、良いところでした。


それからずっと行ってみたかったカフェへ。

波音

波音日和さん。こちらも海が見渡せるとっても可愛いカフェ。
お店も年々カスタマイズされて、どんどんお洒落になってきた感じ。
雰囲気のいいテラスがワンコOK
置いてあるものもとってもお洒落で、ついつい写真を撮りまくる。

なんとなく、普段めったに頼まないクリームソーダをオーダー。
この店にクリームソーダが映える気がして。

ケーキもも美味しかった~。

ちょこものんびり出来てよかったね。
ここはすっかりお気に入り。

また来ようね。














それから次の週、千葉市にある「椿森コムナ」へ。

丁度、すぐ前の千葉公園に蓮の花が咲き始めた頃なので
お花見を兼ねて行ってみることにした。

椿森

千葉公園駅の近くのパーキングに車を停め、歩くこと5分くらい。
町中とは思えない感じの鬱蒼とした森の中に
けっこう本格的なツリーハウスが2つもあってびっくり。

思ったほど広くはなかったけど、ハンモックがあったり
ちょうど傘の花のイベント中で、カラフルな傘がちょっとだけ華やか。
木々に囲まれで落ち着くなかなかお洒落な素敵な場所でした。

キッチンカーでカレーを買って食べたり
ツリーハウスに登ったり、ちょっと童心にかえった気分で楽しかった 

ツリーハウス
 ツリーハウス、好きだなぁ。




コムナから道路を隔てた場所がもう千葉公園。
大賀蓮という名前の蓮が咲き始め。
ちょうと次の日から蓮まつりが始まるらしい。
混む前に来てよかったかな、花はまだ少なかったけどね。


大賀蓮

初めて来たけど、なかなか綺麗な公園でした。
蓮も可愛かったし。
ちょこも一生懸命歩いてくれたし、楽しかったね

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント