FC2ブログ
--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018_04
13
(Fri)20:35

横須賀

春らしい気持ちのいい天気 

軍艦好きな友人と、久しぶりに横須賀までドライブ 


まず向かったのは、すぐ近くにあるショッピングセンター、
ジョッパーズプラザ横須賀に車を停め、護衛艦が望めるウェルニー公園へ。

ウェルニー公園

そんなに広くはないけど、海と軍艦が望める素敵な公園。

来月あたりに来れば、薔薇が開花してきっと綺麗だろうな 

コルセール

公園の真ん中ほどにあるカフェ、コルセールさんでランチすることに。

ここにあるはずだったネイビーバーガーがお目当てだったけど
今はもうメニューにはなかった。残念。

ならばせっかくなので横須賀海軍カレーを。
なぜか頼んでもない牛乳が一緒に運ばれてきた。
海軍カレーには牛乳がセットなのが決まりだそう。

牛乳が来るからには辛いのかと思いきや
甘い普通のカレーでした 


公園から歩くこと10分くらいの所にある、どぶ板通りに行ってみました。

どぶ板通り

こちらにはやぱり横須賀と言えば、のネイビーバーガーのお店が結構あります。
調べた時はワンコOKのお店があったようだったけど
今は残念ながらもう無くなってしまったみたいでした。


看板
すぐやりたくなる。



米軍基地のある横須賀は、やっぱり外国人がたくさん。
ちょっとした異国情緒が味わえて、歩いていて楽しかった。


三笠公園

どぶ板通りを流し見て、そこから数分の所にある三笠公園まで足を伸ばしてみました。

三笠公園はワンコNG 
せっかくだから軍艦好きの友達に見せてあげたくて来てみたんで
私とちょこはしばし休憩。



くりはま
その後、くりはま花の国に寄ってみることに。

ポピーやネモフィラがまだ咲き始めだったけど
まあまあ綺麗だったので良かったかな。

初めて来た花の国、入園無料だしなかなかいい所でした。
一箇所だけしか行かなかったけど、かなり広いようなので
また今度ゆっくり来てみようと思います。

スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。