FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンフェス 

4月最初の日曜日。
千葉ポートパークで行われた「房総パンフェス」に友達と
ちょこを連れて行ってみました。


どのくらいの人が来るのか予想できなかったけど
とりあえず行ってみなきゃ始まらない。
千葉には美味しいパン屋さんが多いみたいだから楽しみ



着いてみると駐車場は満車。
結構な人出です。
ポートパークの周りはわりと安い駐車場があるので
少し先まで歩く事になったけど、1日500円で停められるから助かります。

千葉ポート
ちょこさんはもうあんまり歩かせるといけないのでカートin。
人も多いしね。子供たちにごねごね触られてちょっと迷惑ぎみだったのが笑えた


もう人気のお店には行列が
どこに行ったらいいのかわからないし
ぐずぐずしてると売り切れになってるお店もあったので
とりあえず、気になっていた「かまどの火」の行列に並んだけど
たどり着いた時には2種類のパンが少しだけ。
後ろの人に悪いので、アンパン2個とスティック状のパンを買っただけで撤収 

ま、しかたない。

パンフェス



お腹がすいてきたので、茂原のシンパカフェさんのランチを買って食べたけど
(今回は食べ物の写真、すっかり忘れてました)
なんだか量が少なくて満足できず、バーガーのお店に並んだら
これまた途中で売り切れ 
こういうのは、あらかじめ必要量の準備は必須だと思うなぁ。
みんなオープンと同時に走って並んでるらしいからね。

ま、どうしてもたべたけりゃ実店舗に行くからいいけどさ。


店


並んでる間に交代で雑貨屋さん巡り。
せっかくだから可愛いブローチを1個買いました。


くろねこ舎


最後は、行きたかったカフェ「くろねこ舎」さんの珈琲を頂き帰ることに。

並んでただけの印象だけど、犬連れの人と話したり
いろいろふれあいもあってなんだかそれなりに楽しかったかな。

なんだか不思議な感覚だけど、ちょっとハマりそうな。
また他のフェスにも行ってみたいな。


千葉みなと


海風が気持ちいい場所でアイスを食べて休憩。
カモメに餌をあげてる人がいたり、ノンビリとした午後のひと時。
千葉みなとは休日の家族連れとかに最適だね。

ここはいいね。また遊びに来よう。






スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。