FC2ブログ
--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018_03
15
(Thu)22:32

3月のおでかけ

3月に入ってやっと暖かくなってきたので、急に思い立って
ちょこを連れて妹と姪っ子と、日曜だというのに鎌倉方面へ 


お目当ては、ずっと気になっていた材木座テラスにあるPOST by HONEY さん。
駐車場が無いのがネックでずっと行ってなかったところ。

が、薄々は気づいてたけどさっきから風の強いこと。
交差点の交番の前あたりの駐車場に車を停めて
とりあえずお店まで行ってはみたものの・・・
サラダの野菜がふっとんじゃう級の風 

しかたないので階段を降りていくと目の前に
「店内ワンコOK」の神看板が 

地獄に仏とはこのことよ~ 
ありがたやありがたや。

メルシーキャンプ


カフェ・メルシーキャンプさん。
ワンコに優しいし、お料理もお洒落だし
お店の方もとっても対応がよくて、いいお店でした。
良かったね、ちょこ 


そこから、姪っ子が行きたがっていた鎌倉山にあるル・ミリュウさんに。

鎌倉は数え切れないほど来てるのに、鎌倉山は初めて。
けっこうな坂道を上がって行くと、高級住宅がポツポツと。
景色のいい一角にお洒落なお店がありました。

が、そこは日曜日。停まってる車の中には人が乗ってる。
これ、順番待ちの人かぁ。
やっぱりね、人気のお店に日曜に来たってダメよね~ 



ル・ミリュウ
風が強い為、テラスは閉鎖。
待つのも大変だし、パンだけ買って退散~


ケーキを食べる頭になっちゃてたもんで、どっかでお茶しないと収まらない。
駅の方に行ってみると全部満車。おそるべし日曜日。
ふだん平日にしか来てないからね、現実を知ったわ。

そうだ、駐車場のあるとこがあった!
樹ガーデンに行ってみると駐車場が空いてる。
風でダメなら帰ろうと寄ってみた。

何年ぶりかな、何度か長~い階段を登ってきてはお休み、の憂き目にあって
もうここには来ない!と決めていたけど

相変わらず階段はキツい。歳と共にさらにキツい 
前に来た時は、ちょこが一気に階段を駆け上がってくれたおかげで
膝が笑っちゃって歩けなくなったっけな。

今回は若い姪っ子が老犬ちょこを抱いて上がってくれてホント助かった 


樹ガーデン
うまい具合に風が来ない。良かった~。

昔とあまり変わらないガーデン。
変わったのは注文する場所が綺麗になったのと
メニューが少し増えたのと
犬用のエリアが出来てたこと。

春はリスが居ないのか、一匹も見ることなくて残念だったな。





3月14日。
ちょこを連れて、娘と深大寺へ。

まずは向丘遊園駅の近くのパン屋さんでパンを買い向います。

深大寺はワンコに優しくて、テラスならワンコOKのお蕎麦屋さんがたくさん。
一番有名な「湧水」に行ったらやっぱり待ち人ありだったので
隣にある深水庵さんへ。こちらも広い駐車場完備。

深水庵

入って左手には風よけのビニールがあるテラスもあったけど満席で
反対側の池の側の風情ある席に案内してもらいました。
この日はぽかぽか天気を通り越して暑いくらいだったから良かった。

お店の人も親切だし、お蕎麦も美味しかった(ちょっとツユが薄かったかな)


それから高橋駐車場に移り、深大寺散歩。

鬼太郎

鬼太郎茶屋で春限定の桜ソフトを頂く。
これがけっこう美味い 
茶屋の脇のちょっと薄暗い場所にある長イスで
ノンビリとアイス食べて写真取ったり。

お店も抱っこOKでお土産を見させてもらったり、
とっても感じのいいスタッフさんばかりで
ちょこをかわいがってくれて嬉しかったなぁ。

楽しい場所でした。また行こうね。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。