FC2ブログ
--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017_11
13
(Mon)22:18

名古屋

今年の2月に三代目JSBのライブで名古屋に行ったばかりだと言うのに、
またまた名古屋公演、取ってしまった 

いつ東京で追加公演があるかわからなかったもんで。
まさかまた取れるとは思わなかった。
でも、そうでもしないと名古屋になんて行けないもんね~。

その後の東京ドーム公演も見事にGETし、結局2回も参戦の運びとなりました。



前回、名古屋の鰻がたいそう気に入ってしまった息子と、鰻が好きな甥っ子に
美味しい鰻を食べさせたいと、今回は名古屋ではそこそこ有名な備長さんへ。

ここもランチの予約が出来るから、土曜の混雑時にも並ぶことなく、
しかも個室に通していただけたので、ちょっとリッチな気分が味わえました。

ひつまぶし

カリカリのひつまぶし、美味しゅうございました。

でもやっぱり、あつたさんの鰻の量には叶わないね。
いつかみんなをあつたに連れて行ってあげたいな。


そこから、お茶したいね~、と言うことになって、
行ってみたかった3Dラテアートがあるライトカフェさんへ。

ライトカフェ

スパイラルタワーの地下2F。
たまたま待ち人がいなかったけど、私らの後からどんどんお客が増えてきた。
やっぱり人気店だったのね 

鰻を食べてそれほど経ってないのに息子達はパンケーキを。
若いってすごい
私はもちろん、3Dラテアート 

うわっ、な~んて愛らしい 
クオリティーが高いララテアート、可愛すぎてなかなか飲むことが出来ないわ

しばし写真を撮りまくり、すっかり冷めた泡のラテをいただきました。


今回で3度目になる名古屋観光ホテルにチェックイン。
そこからタクシーでナゴヤドームまで。

ナゴヤドーム

今回のライブは、ちょっと時間も短縮されてるし、セットもなんとな~く地味。
なんだか”やっつけ感”を感じてしまったのは私だけでしょうか・・。
だいぶ花車で廻ってくれたから、ほんとすぐ目の前でメンバーを見ることが出来たけど
東京の時もそうだったけど、なんかなんか・・不完全燃焼気味
もちろん、かっこよさは相変わらずだけども


今回は前回の帰りの苦痛を踏まえて、今回は矢田からでなく
砂田橋駅まで歩いてそこから逆回りで栄駅を通らずに伏見まで帰ってみた。

計画が功を奏して、ほどんど混まずにすんなり。
予約時間より早く、焼き鳥の美味しいお店「きんざん」さんに着けました。
やったね 
終了時間が少し早いのは確かに助かるね。

前回も行ったきんざんさんは、何を食べてもハズレがなくて
ホントに大好きな焼き鳥屋さん。
またここでみんなで飲みたいな~。


                



次の日もお天気 


名古屋に何度か来てるのに、まだ名古屋城に行ってなかったんで
せっかくだから行こうという事になり
まずは朝ごはんに名城公園にあるカフェでモーニング。

朝カフェ

名城公園はワンコのお散歩に来てる人がたくさん。
いいな~、素敵なカフェもあって、こんないい公園が近くにあって羨ましい。
出来ることなら、ちょこも連れてきてあげたいなぁ。



公園からずんずん歩いて、名古屋城へ。

名古屋城

やっぱり近くで見ると圧巻だね。


城内部
中にシャチホコに乗って写真が撮れるところがあるというのでそれをめざし、
階段をえっちらおっちら上がって城の中を見学。
実際に使っていた御駕籠とかもあって興味深かった。

金の鯱になぜかハマって2度も並んで写真を撮る始末。
なにがツボだったのかは未だに謎・・・。

名古屋城、なかなか面白かった。


そして名古屋駅でランチ、と思ったら息子がまた備長さんで鰻が食べたいとのたまう。
え~???と思ったけど、まぁそう滅多に来れるわけじゃないし
みんなも同意してくれたんで、今度は行列に1時間近く並んで鰻丼をいただきました。

2度目でもやっぱりうんまいっ。鰻丼のほうが鰻が大きくカットしてあって
なんとな~く、ひつまぶしより美味しかったかも。

こうしてお土産を買う時間もなくなりギリギリで駅へ。

楽しい名古屋の旅が終わってしまいました。

また「だってチケット取れちゃったんだもん」という
姑息な手段を使って、名古屋に行こうと思います 

スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。