Welcome to my blog

ちょこっと日記

ARTICLE PAGE

富士山。

風もなく穏やかな日曜日。

雲ひとつない晴天

今年一番じゃなかろーかと思うほど、富士山が綺麗に見える。



数日前に山梨方面は40cm以上の雪が降ったとか。

ネットで道路状況をチェックすること数日。

やっとやっと、富士様のおひざ元へ出かけられる日が来ました



な~んか昔から富士山が大好きでね~。。
見ると元気になれる気がする


それに加え、御殿場 時之栖のイルミネーション 

一度行くと誰かに見せたくて仕方なくなって、気がつけば3年連続で見に行ってます

去年はわが悪友たちと。
今回は妹と姪と甥に見せてあげたくて。




家から見る遠~い遠い富士山が、アクアラインから少し近く見えて
レインボーブリッジあたりでさらに大きくなって。

御殿場に近づく頃には目の前にそびえ立つ富士さまがっ

景色もさることながら
山中湖の道路にはまだ雪が残ってて、ところどころアイスバーンになってた箇所があったりで
いろんな意味でドキドキ・ワクワクの最高のドライブ。



雪とちょこ
は雪がやっぱり好きなんだなぁ。すごく楽しそうに雪にスリスリしてました



山中湖の湖畔にある Dino DINER さんで昼食。

ワンコ店内OKの、ここもまたのようなお店

 dino.jpg ka-to.jpg  店内
はんばーぐ ろこもこ

店内はアメリカンテイストいっぱいな感じにまとめられてます。

カーレースの玩具があって、息子と甥っ子がハマってました。

ハンバーグやステーキやロコモコ、タコライスなどを頂きました。
家庭的なお味で、美味しかった。

お店の方が気さくで感じが良い方達でした

こんな近くで毎日、富士山を眺めながら暮らせるって幸せだろうなぁ。。




富士山2
せっかくこんなに近くに来たんだから・・

富士さん
もっと上手に写真とれたらいいんだけどねぇ。。


富士さんとちょこ

ダイヤモンド富士が見えるという、山中湖の最高の富士山ビュースポット。

周辺の駐車場は満車。

もっとゆっくり見ていたかったけど。

もっと駐車場がたくさんあればいいのになぁ。。



そして一路 御殿場へ

いるみ1

いるみ2

いるみとちょこ  おお わあ

りゅう



富士山が素晴らしく綺麗だったし、
イルミネーションも綺麗だったし

充実した一日でした





《おまけ》

6日はカナダに行く娘を送りに成田まで
次の日お昼頃に到着のメールが来た。

無事に着いて良かった


Skypeなるものがあるから、Webカメラでテレビ電話のように
顔を見ながら話が出来るからとても安心。

モントリオールは今、-12℃なんだって。

さぶそっ

けど、ほんとーにうらやましいわ。

若いっていいね。
怖いものなしでなんでも出来る時。

親は日本から出たことないってーのに、
いろんな国に行けて・・。

でも、今しか出来ないことってあるし。
力になれることは、できる限りしてあげたいけど
甘やかしちゃいかんし・・・。さじ加減がむづかしいわい。

まぁ、
せっかく行ったんだから、いろんな事をたくさん吸収してこいや



















スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment