FC2ブログ
--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017_10
09
(Mon)23:36

沼津~ひねもす食堂~

秋日和の連休ど真ん中。娘とちょこを連れて沼津まで行って来ました。 

前の日に三代目JSBのドーム公演に行ってきた私は
なんだかもう精根尽き果てていたので、今回は娘の運転で


今日の目的は発酵料理を食べられるカフェ、ひねもす食堂さん。
娘は先月、友達と来たばかりだったけど、私がどうしても行きたくて 

ひねもす

ワンコ店内OKのありがた~いカフェです。 

予約必須の、発酵と野菜のコースを。
テーブルいっぱいに並べられたお料理の数々はなんと20種類。
これは圧巻。

肉も小麦粉も砂糖も、化学調味料も一切使わないという拘りよう。
でも味はしっかりとしていて、どれも本当に美味しい。
完全に鶏肉だと思ったものが、おからとゴボウのハンバーグだったり
スイートチリソースが手作りだったり。
美味しいという一言では表せない感動が小さな一皿一皿にあります。

どれひとつとっても、出来合いの物なんてなくて
全て凄く手間暇かけ工夫を凝らした身体に優しい料理。

食って奥深いんだな。
こんな風に食と向き合い丁寧に生きていたら
病気になんてならないだろうな。

ひねもすカフェ
ちょこは相変わらず、ワンとも鳴かず大人しくしてくれてました。


次の日、好転反応が出てびっくり。
やっぱり身体にいいんだと実感。

身体にいいし美味しいしワンコに優しいし、ホントに最高のカフェ。
これは定期的に沼津に通ってしまうかも 


その後は、そこからすぐ近くの沼津港へ。

沼津港

やはり三連休の観光地は結構な人出。
でも駐車場はけっこうあるし、わりと安いので助かります。

犬連れのお客さんも結構見かけました。
ちょこもいいお散歩が出来てよかった。

海産物のお店がたくさん。色々と見て廻るのも楽しかったな。





三島大社

帰り際に、三島大社へ。
と言っても三島大社はワンコNG。

なので三島大社の前にある大社の社に寄って
MOWとパルムのお店に寄ってアイスを頂き、帰宅の途に。



帰りはなぜかナビが箱根峠超えを選択していたらしく
山道での大渋滞にはまり泣きたい気分 
東名のほうが絶対に良かったと思うけど、なんなんだクソナビ 
まぁ、おかげで高速代は安く済んだと思うけど。

10万キロ
そして箱根峠で、愛車が記念すべき10万キロ達成~
あーあ、いよいよ大台かぁ。トホホだけど記念に撮れて良かったよ。

普通なら1時間半で帰れる川崎まで、倍以上かかりやっと帰宅 
やっぱり三連休を舐めちゃいかんね。



BUBU

予約時間に大幅に遅れ、ラストオーダーギリギリに間に合って
川崎のイタリアンのお店 BUBUさんで今宵のディナー。

こちらもワンコ店内OKの神のようなお店。
イケメンマスターもワンコ2匹と暮らしてるそうで
ちょこもかわいがっていただきました。

お店の入り口の側にカートを置かせてもらい
ちょこはここでもとっても良い仔だったね。

ここの料理は何を食べてもハズレなくてホントに美味しい 
外国のお洒落なノンアルビールもあって、飲めなくても満足満足。
お酒の種類も豊富だし、次回はゆっくりワインでも飲みたいな。


渋滞は最悪だったけど、とっても楽しい一日でした。




PS。

富士山
行きに頭だけ顔を出した富士山が見れた。
今回はこれだけ。ちょっと残念でした。




夕焼け
先月、娘が沼津に来た時に見た富士山。
こんなの見たかった






≪追記≫

10月16日はちょこの誕生日。

特別、なにもしてあげなかったけど、沼津に行ったからいいよね 

14歳になっちゃったね。

でも病気したり色々大変なこともあったけど
今、元気で過ごせてる。ありがたい嬉しい日。

この幸せがずっと続きますように。

これからも一緒に楽しく過ごそうね。 


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。