Welcome to my blog

ちょこっと日記

ARTICLE PAGE

Solari

久しぶりにちょこの歯石取りに行って来た。

千葉の美浜区にある、無麻酔で歯石取りをしてくれるSolariさん。
ちょこみたいに麻酔がダメな仔や高齢のワンコには本当にありがたい。
すごい技術だと思う。

前は横浜の屏風浦まで行ってたけど、ちょっと遠いし億劫にしちゃってたら
千葉にも無麻酔で歯石を取ってくれる所があるって知って。
美浜区なら近いし、しかもカフェが併設してるから中でゆっくり待てるし。
でも新しい所に行くのはなかなか勇気がいって、ちょっと間が空いちゃった。

そらり

シュッとしたイケメンで、優しそうでとても感じがいい先生。
説明も丁寧だし安心してお任せできるわ
なんだ、悩んで損した。早く連れてくるんだったな~。


待つこと約1時間。ちょこは大人しくしてくれてた様子。
歯もすっかり綺麗にピカピカになりました。

でも状態はあまり芳しくないみたいだけど、もう歳だし仕方ないかな。
これ以上悪くならないようにしないと。
私の管理が悪かったからかなぁ
先生は「個体差があるから仕方ない、飼い主さんのせいではないですよ」と言ってくれたけど
結局のところ、歯磨きをサボりがちにしたのは私だもんなー、反省

近くにいい所があってよかった。
これからはちょいちょい行ってオーラルケアしてもらおう。

ちょこ、頑張ろうね 



お昼寝
おつかれさま、ちょこ。







《覚え書き》



7月2日。
ラゾーナ川崎に、あのミュージカル女優の新妻聖子さんがやってくる、
というので、行って来た。


IMG_4639.jpg
発売前のCDを予約すると、握手券がもらえるというので
娘と並び引換券をGET 

新妻聖子さん、とっても綺麗で愛嬌たっぷりで
飾らない人柄がホント素敵 
それにあの歌唱力でしょ~
一発で大ファンになっちゃった。

舞台に上がる前に目が合ったんで「かわい~いっ」と言ったら
「ありがとうございますっ」とニッコリ。
終わりに舞台後ろにいたら出てきたんで
「感動しました」と言ったらまたニッコリと手を振ってくれた。
きゃー嬉しっ。
ミーハーだもんで、げーのー人と至近距離で言葉をかわせたってだけで
超舞い上がってしまうわ 


IMG_4708.jpg

ちなみに、握手会だと思ったら、手書きのサインを手渡してくれました。
なんだ、汗かいてると悪いと思って何度も手を洗っちゃったわ

でも凄くよかった、思い切って行ってみてよかったぁ。

今度はコンサートに行こうっと。





スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment