2017_05
22
(Mon)23:38

軽井沢

5月の週末。
娘と息子と、ちょこを連れて日帰りで軽井沢まで行って来た。

相変わらずの弾丸旅行。
まだちょことワンコの聖地、軽井沢に行ってなかったからね。

行きながら高速で逆走まがいの車がいるわ、
三芳SAのGSで軽トラックから火が吹いてるのを見るわで
怖っ、怖っ~の連続の波瀾万丈の道中だったけど
その後のニュースにもなってなかったし、たいしたことなかったみたいで良かった。


そんなこんなで無事、軽井沢へ到着。
まずはランチにと、憧れてたカフェへ。

RK
フラワーフィールドガーデンズの一角にある素敵なカフェ、RKガーデンさん。

窓がないオープンエアーの開放感たっぷりの店内は嬉しいワンコOK
ゆえにエアコンもなし。
外気温が30度近くあったにもかかわらず、吹き抜ける爽やかな風が心地よくて
ぜんぜん暑く感じなかった。

RK②

そよ吹く風と緑いっぱいの景色、ゆったりとした柔らかいソファーと美味しいビーガンランチ。
素敵なカフェに子供達と、傍らにはちょこが居て。 
なんて至福の時なんでしょ。

とっても居心地のいい素敵なカフェでした。
また絶対に来たいな。


それから、軽井沢でNo1の人気だというパン屋さん、ハルタに寄ってみたら
すでに売り切れ状態。
ショーケースにあった残り少ないパンを1種類づづ買ってきた。
家で食べてみたら、これがもう絶品で。
ハルタでパンを買う為にまた軽井沢に来ようと思うくらい
ほんとに美味しいパンでした。


一度は行ってみたかったハルニレテラスへ。
駐車場は満車だったので、ちかくのホテルの駐車場に停めて歩くことに。

徒歩10分弱。緑あふれる遊歩道には小川が流れてて
涼しくて気持ちいい散歩が出来た。
ちょこも頑張って歩いてくれたけど
シャコタンだから枯れ葉がたくさん付いちゃって
モップ状態で大変だったね。

教会

ハルニレテラスは人が多くて、結局写真もあまり撮れず。
ちょっとお店を覗いて、アイスを食べてトイレに入っただけでおしまい。
確かに綺麗な所だけど、思ったほど魅力的ではなかったかな。

駐車場の側には石の教会やらがあったり、軽井沢らしい場所もついでに見れて良かった。


そして山道を通って、天空のカフェ・アウラまで。
天空のカフェ

ペット専門テラスがちゃんとあって、行ってみると4席ほどの席は満席
しかも犬連れは1組だけ。
は?
ペット専用テラスって書いてありましたよね?
テーブルにもそう書いてあるでしょ。
他にもテラスは空いてるし、店内だって空いてるでしょ。
犬連れは他に選択肢がないんだからさー、空気読んでほしいわー。
と、言いたいのを押さえて待ってたら、一組の客がどいてくれた。
やれやれ。

さて、気を取り直し。
そんなに標高が高いわけじゃないけど、霞が晴れた山の景色は素敵で
澄んだ空気が気持ち良くて、とっても癒やされた時間でした。

カフェとしては、飲み物もセルフで紙コップだし
ケーキ類は簡単な紙で包まれたスティック状のやつだし
ちょっと残念なとこもあるけど、
この雰囲気はプライスレス、ってとこかしらね。

「天空薬」っていうナッツの入ったお土産ももらったのも嬉しかった。


帰り際、ちょっと前にやってた大好きだったドラマ
「カルテット」のロケ地が近くにあるからと寄ってみた。

ロケ地
4人が最後にコンサートを開いた場所。大賀ホールという所。

敷地内にあったブランコもロケに使われた場所。
ファンにはたまらんですわ。

今度、またロケ地めぐりをしに軽井沢に来ようかな。



ちょっとした渋滞にひっかかりつつ、21時には二子玉に着いた。
アイアンマン
大好きなアイアンマンさんで夕食。

ここはホントに優しくて、店内ワンコを入れてもらえるし、
接客は素晴らしいし、料理は美味しいし。
何かにつけちゃ寄ってしまうわ。
私達の事を覚えてくれてて、サービスしてもらったり。
ホント、ありがとうアイアンマン!

娘を送り届けて帰路に着きました。

軽井沢は案外近いね。
帰りはさすがに後半は娘に運転してもらったから楽だったけど
日帰りで往復3時間の運転はちょっともうキツイかな。

慌ただしかったけど楽しい日帰り旅でした。


スポンサーサイト
尾瀬   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック