2017_04
22
(Sat)23:29

トークショー

大好きな写真家の井上浩輝さんとケント白石さんが
銀座のSONYストアでトークショーをするというので急きょ行ってきた。


2,3日前に松屋の跡地にできたGINZASIXの影響か、すごい人出。
こりゃどこも混んでるかな、と
行ってみたかったカフェをのぞいたらガラ空きだったので寄ってみた。

カフェ
nu dish Mousse Deli & Cafeさん。デリのお店。

オシャレなお店で料理も凝ってるものばかりなんだけど
スープはぬるいし、デリは冷めてるからなんだかお弁当を食べてるみたい。
珈琲も作り置き。残念。

でもカウンターもあるし、
いい感じにほったらかしてくれるからひとりで寄るにはよかった。



そしていよいよSONYストアーへ。

この日はSONYさんのイベントの中でも最も人が集まったそうで
スタッフさんがなんだかもたついて、配るはずの整理券はないわ
自分たちが並ばせた列がわからなくなって右往左往するわでなんだかグダグダ

でも、ちょっとだけ早めに並んだおかげで、前から3列目に座ることが出来た


お二人とも、北海道を拠点に活躍されている有名な写真家。
写真好きの人でこの人達の有名な作品を知らない人はいないだろう。
きつね
動物を主に撮られる井上さんの代表作。
他に何点か有名な作品も見れて良かった。
北海道で動物を撮る裏話も満載で楽しかった。

青い池
ケント白石さんと言えば、この「青い池」
太陽を交えて撮ることが多い白石さんは、目を傷めてしまったらしく
この日は術後だというのに眼帯をして参加してくださったようで痛々しかったな。


井上さん

使ってるカメラも桁違いだろうし、話す内容があまりにも格が違い過ぎて
言ってることはわかるんだけど・・・やっぱりプロは違うなぁ 
でも、構図や編集のいい勉強になった。
思い切って来てよかったな 

やっぱり何事も好きこそ。どこまでも追求していく姿勢が凄い。
そこまで夢中になれて、それを仕事に出来るってホント幸せだと思う。

有名なお二人を間近で見れて貴重なお話を聞けたし
近くの人と色々お話も出来たし、ステキな体験をさせてもらいました。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック