Welcome to my blog

ちょこっと日記

ARTICLE PAGE

鎌倉。

1月も終わりだというに、やっと初詣。

久しぶりの鎌倉へ




平日でも賑わいをみせる鎌倉だけど、さすがに冬まっさかりの平日は・・・
と思いきや、やっぱそれなりに人は多かった。



鶴岡八幡宮でリス発見                               
リスりすりす(影)

人慣れしているのかな。人間に囲まれて取りまくられてた。

後にも先にも、この日はこの子だけしか見れなかったけど
可愛かったぁ 



初詣も済んで、お昼は どんぶりCafe bowls  さんへ。

どんぶり
カレー鮭


ご飯は美味しかったし、店内わんこOKだし
冬場のわんこ連れにとってはのようなお店。みず

ありがたやありがたや




小町通りをぶらぶらしてたら ハナビラヒトツ という可愛いお店を発見。

ちょーかー
ちょこのネックレスにと、お花のチョーカーを買いました。


来月早々カナダへ留学する娘は、あちらの母娘にお揃いの花のブレスレットをお土産に。
喜んでもらえるといいな。


それから、イル・ド・ショコラ さんでお気に入りのシェルパイを購入。

そのあと由比ヶ浜で散歩して
締めは毎度の CHAYA さんでして帰りました。



海

ちゃや


鎌倉は春夏秋冬いつ何度来ても楽しい。来るたびに新しい発見があるし
飽きることがない。

癒される場所。

新しいお店が出来たり、前よりずいぶんと人も多くなったけど
古き良き鎌倉はずっと変わらないでいてほしい。




0 Comments

Leave a comment