2017_02
09
(Thu)21:31

ちょこ、淺草に行く

淺草方面に行く度に、ちょこを連れて行くか否か悩んでた。

あそこはあまり犬連れには向かない(気がする)
だけど、ワンコOKな優しいお店も幾つかあって、
一度くらいは一緒に連れて行ってあげたかったから
2月だったけど遂に実行に移してみた。

それと言うのも、ずっと行ってみたかった素敵なカフェ、Otonovaさんの
土間の席がワンコOKだというのが確認できたこと。
極寒のこの季節、土間といっても一応店内だから助かるね。
この素敵なカフェにちょこと行けるなんて夢のよう 


いつもの地下駐車場に車を停めて、喧騒の雷門あたりを避け裏通りへ。
犬の姿は一匹も見なかったけど、道路脇にはが所々に落ちてる 
これはいかんなー。

いつものごとく、他所に来るとよく歩くちょこは
テンション上がりっぱなしの様子で小走りぎみに歩いてく。
なんか嬉しいけど、大丈夫かしら

オトノヴァ1

歩くこと10分ほどで、カフェ オトノヴァさんに到着~。
下町に突如として現れるお洒落なカフェ。
人気のお店でいつも混んでるみたいだからランチの予約ができて助かります。

土間の雰囲気からして、なにかの商店だった古民家を改装したのかな。
元は和風な建物を見事にフランス風のセンスのいいカフェに仕立ててあります。

電話の対応もそうだったけど、接客も感じがいい。
パティシエの美人の奥さんがとっても素敵でした。


オトノヴァ2

サラダのプレートが気になってたけど、
この時季は身体が冷えちゃいそうなのでカレーにしました。
友達はパスタを。
楽しみにしていたスイーツは苺のババロア。
どれもと~~っても美味しかったなぁ~

ここは超お気に入りになりました

淺草デビュー
淺草デビューの記念に、雷門をバックにパチリ。
ちょこは無事に初・淺草を楽しめたよう・・かな


カフェを後に田原町に向かい、本来の目的のパンのペリカンさんでパンを買って、
せっかくなので亀十のどら焼き好きな友達と並んでどら焼きを購入。
大敵の炭水化物だからと控えめにしちゃったけど
やっぱり美味い!もっと買ってくるんだったぁ~

帰りは案の定、大爆睡のちょこでした。

また一緒に行こうね。








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック