2016_12
07
(Wed)20:05

濃溝の滝

ジブリ

いつだったか、ネットに上げられた写真。これが君津にあるって言うから驚いた。
地元民なのに全然知らなかったな~、そのうち行ってみようと思ってたら、
なんだかツアーも組まれるほどの人気になってて、さらにびっくり。

紅葉もそろそろ終わりの時季だったし、そろそろ観光客も落ち着いた頃かと
ちょっと覗いてみようと出かけてみました。

着いてみると駐車場はほぼ満車、
観光バスからはぞろぞろ人が降りてくるし、まだまだ勢いは止まらずの様子。
SNSの影響って凄いなぁ 

のうみぞのたき

遊歩道も整備されてるし、紅葉もまだ少し楽しめて
あんまり期待せずに行ったにしては、意外と良い感じでした。

濃溝ノ滝
光の加減のいい時間に来たら素敵な写真が撮れるかもね。

さて、ブームがいつまで続くやら 





ふさぶさ

せっかく来たので鴨川まで足を伸ばし、里海食堂FUSABUSAさんでランチ。

フサブサ

テラスはワンコOK、それに2匹までなら店内のカウンター席もOKらしい。
生憎、先客のワンコが居たのでテラス席へ。

この日はお日様ぽかぽかで暑いくらいのいい天気だったから
海が見えるテラスが気持ち良かった 
ビジュアルが素敵なFUSABUSAランチをオーダー。
地元の野菜や魚を使った、手の込んだ美味しいランチでした。
温州みかん100%のジュースも美味しかった

ケーキ
帰り道にあるパティスリー・ベルジュさんに寄ってケーキを購入。
こちら、なにか賞を取ったとかでTVで頻繁に紹介されたこともあって
他県Noも沢山訪れてる結構な人気店のようでした。

素敵なケーキがずら~と並んでて、ホント迷う。
私の中では苺のショートケーキが美味しさの指標になってるから
今回も買って帰ったんだけど、やっぱりさすが美味しかった。
最近はケーキは大敵だから、あんまり買わないけど
大切な日のケーキを買う時はここにしようかな。

短い時間だったけど、楽しい小旅行でした。





スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック