Welcome to my blog

ちょこっと日記

ARTICLE PAGE

11月のおでかけ

11月のおでかけらいんなっぷ。

テラスで気持ち良くランチ出来る時季って春と秋だけ。
これからの寒い季節は、ちょこはなかなか連れて行ってあげられないから
冬ごもりの前に、スパートかけて行って来ました。

花火もあったし、11月はわりとチャンスがあって、こうして載せてみると結構出かけたなぁ。



コードハヤマ

11月9日。木枯らし1号が吹いた日。
にもかかわらず、娘の所にマートルなど届けに行きながら
二子玉の素敵Cafe、リゼッタさんのテラスでランチ。
二子玉のビルの谷間だったからか、風があんまり来なくて助かった。

モンブランが美味しかったな~。

二子玉川はワンコ連れには優しいから好き。




コード葉山

11月14日。ずっと行ってみたかった海を望める葉山の素敵カフェ c:hord hayamaさんへ。
葉山は1時間で行けちゃうからね。
ランチと、マーロウの季節限定の栗プリンを買いにちらっと出かけてきた。

ここのカフェがまたくせ者で、丘の上にあるから坂道が半端ない。
なんか狭いだろうなと思ってたら、さのごとく。
小さい駐車場はいっぱい、先は行き止まり。
バックしようとすりゃ下がっていくし。ホント、冷や汗ものでした

お目当てのランチがやってなくて、仕方なくカレーを注文。
美味しかったけど、カレーなんだし¥1000もするんだからサラダくらい付けてほしいなぁ。
しかも途中で小雨がパラパラしてきたから速攻で退席。

色々と残念なランチになってしまった。

ブレットコード

その後、鎌倉に移動し、これまた気になっていたパン屋専門のお店。
ルセットという超有名なパン屋さんが出しているというので行ってみた。

パンはとても美味しかった。けど私的にはやっぱりペリカンのパンが一番かな。




シエロイリオ

11月16日。色々あってこの日、
ストレスを溜め込んでSOSを発信してきた幼なじみを連れて
ちょっくら浅草まで行ってきた。

浅草界隈には以外とワンコOKのお店もあるから、ちょこを連れて行こうか悩んだけど
浅草寺に寄るので、あの人混みに連れて行くのはさすがに可哀想だし
ちょうどシャンプーの時期だったから、やっぱりお留守番してもらいました。

蔵前でカフェと言えばここ、シエロイリオさん。
スカイツリーが見える席を目指して、開店前から並んでます。
窓際争奪戦に見事に勝利し、景色を見ながらノンビリとランチ。

店員さんにワンコOKの確認を一応してみたら、とっても素敵な対応をしてもらいました。
これは是非、次回はちょこを連れて来ようと思います。

倉庫

それから浅草寺からぐるっと浅草を歩き、私の今回の最大の目的地へ。
From afar倉庫1さん。お花屋さん兼カフェです。
倉庫をリノベーションしたお洒落過ぎる内装にテンション上がった~
ここは浅草の帰りには絶対に寄りたい場所。
また行こっ。



モキチ

11月28日。妹のお気に入りの茅ヶ崎市香川にある
トラッテリア・モキチさん。酒造の蔵元さんが経営しているカフェ。
敷地内には、和食のお店やパン屋さんやリカーショップもあって、
中庭には大きなメタセコイヤの木の下に素敵なテラス席がたくさん。
とてもいい雰囲気の落ち着く素敵なところでした。

昔の建物を移築してリノベした建物は重厚で内観もとても素敵。
もう寒いと思って、ちょこは車で待たせようと思ってたけど
運良く、風もない暖かい日だったから、ちょこと素敵なテラスで食事が出来で良かった



暖かくなったら、また行きたいことをちょこと一緒に網羅しよう。







スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment