2016_10
16
(Sun)22:36

13th



Happy Birthday !!!


ケーキだよ

ちょこ、13歳になりました。
すっかり歳をとっちゃったね。
でも、まだまだ元気です 


今まで、ちょこにバースデイケーキを買ってあげてなかったから
一度くらいケーキでお祝いしてあげたいなと
茅ヶ崎にあるBlue Boneさんで
フィギア付きのケーキを注文してみました。

う~ん・・・あんまり似てない 
まぁ、記念だからね。
でも、ポップでカラフルな、いい彩りを添えられたね。


ma-meido.jpg

せっかく茅ヶ崎まで行くので、江の島にできた可愛いカフェLucky Meal Mermaid さんで
ちょこと一緒にランチしてきた。


マーメイド

カラフルなヒオウギ貝の貝殻が入ったマーメイドクラムチャウダーを
ビジュアルと名前に惹かれて注文。
セットのパンがすっごく美味しかった~。

パンを食べにまた行きたいくらい。

マーメイド2

白壁にブルーが効いた、エーゲ海の島にあるような雰囲気のとても可愛いテラスには、
ウインドチャームの涼やかな音色が響いてとっても癒されました。

ちょこにもお水を出してくれたり、可愛がってもらって。
接客も良くて、ホントに素敵なカフェでした。



キッシュ

すぐ近くにあるキッシュヨロイズカでキッシュとタルトをテイクアウト。
ちょこには車の中でちょっと待ってもらって、急いでお買い物。

家に帰っていただきました。
タルトもキッシュも美味しかったけど、直径7㎝ほどのエッグベネディクトのキッシュが¥580。
高いから1度試したらもうOKだね。


ブルーボーン

江の島から走ること15分ほどでBlue Boneさんに到着~。
可愛いケーキを受け取りました。

ワンコのご飯の専門店なんて珍しい。
せっかくだから、ちょこにレバーの惣菜をひとつ買ってきた。
これがヒットで。パクパク食べてくれた。

また買いに行こ。


その晩は、ふるさと納税で島根県の浜田市から、
お礼の品ののどくろが届いたので、息子と一緒に娘のところまでおすそ分けに行ってきた。

3年連続でお願いしている、のどくろ。
一昨年は、のどくろの鮮魚が6匹も来たけど、その後は4匹に減っちゃった。
世知辛いなぁ。



あいあんまん
娘たちと夕飯をまた二子玉川のアイアンマンさんで。

写真に撮り忘れたけど、この他にもシチューや鶏焼きなど、
若い子達はホントによく食べる。
でもここは、何を食べてもハズレなし。ほんとに美味しかった。

R6SVJQagJ0JgJ0z1476538783_1476539390.jpg
ちょこも今日はお出かけ疲れのようで。
狭いカートの中でウトウト、缶詰みたいに詰まって眠ってしまいました 

お疲れさま。

でも、お肉いっぱい食べたし、いい誕生日だったね。。





おまけのもう一枚。
おめでとう






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック