2016_10
09
(Sun)22:49

五合目

去年に引き続き、今年もまた閉山した富士山五合目に行って来た。

五合目から六合目まで軽くトレッキングをするつもりだったので
ちょこは今回はお留守番




ハンバーガー

まずは腹ごなしにスバルラインからほど近い、ムースヒルズバーガーさんでランチ。
でっかいバーガーでお腹もいっぱい。

ここはワンコOKの優しいお店。今度ちょこも連れて行ってあげよ。


去年はスバルライン通行料¥2060が無料の期間に来れたけど
今年は補助金が出なかったらしく無料期間はなし。残念

五合目

さて、いよいよ六合目目指して出発~。
道は遊歩道のように手入れされていて、木々も少し紅葉していて綺麗です。
たまに馬のウ〇コがどっぷり落ちているので要注意



霧
そのうち霧が出てきて前が全く見えなくなった 

意気揚々と歩いていたら、スタッフの方が居て
ここから先は自己責任です、と。
六合目までは閉山したら行けないとの事。

そういえば、本来六合目に上がっていくはずの道が閉まってたよなぁ。
何気なく歩いてきちゃったけど、そうだったのか~

ちょっとショックだったけど、登山道の雰囲気は味わえたからヨシとしよう。

それから引き返し、お土産を買ったりして五合目を後にしました。

その頃には、どこから溢れて来たの?と思うほど
アジア系の観光客で一杯になってた。


奥庭

五合目を脱出してやって来たのが、静かな奥庭自然公園。
去年来て、すっかりお気に入りの場所になりました。
去年のブログ

時期的な事なのか、今回はバードウオッチャーもいなくて
誰もいない遊歩道を、貸し切り状態で歩けて楽しかった。

雲がかかってた富士山も、時折ちらっと姿を見せてくれたし。

ただ、最後の上り坂、去年はちょこを連れて普通に登れたはずなのに
今年はキツくてキツくて、息が上がってどうしようかと思った。

こうやって年々、体力が落ちていくんだなぁ。

諦めきれてなかった富士登山は、これでキッパリ諦めがつきました 

富士登山は無理だけど、次回は閉山前に来て
六合目か、出来れば七号目くらいまでトライしてみたいな。

体力も付けておかなきゃなぁ。





おまけ。

りんご
家の姫リンゴがたくさん実をつけました。ちょっと秋を感じるひとコマ。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック