2016_08
30
(Tue)21:24

DMM PLANETS

お台場で毎年開催されるフジTVの夏のイベント、夢大陸。
姪っ子が今年の目玉の、DMM PLANETSに行ったら凄く良かったと言うので
妹とノコノコ出かけてきたんだけど、30分くらい並んだという状況とはこの日は違ってた。

みんな考える事は一緒。そう、残り3日間のイベントだもの、平日だってお構いなし。
終わり間近に行くのは懲りてるはずだったのに、ダメねぇ。

並んで暫くして、先頭が遙か彼方にある事に気づいたけど、もう後には引けない。
8月の炎天下、大気が不安定なもんで、時折大雨も降る始末。
雨がやむとカ~っと晴れて、水蒸気が上がって蒸し風呂状態
そんな過酷な行列に、結局2時間も並んでしまった。


熱中症になりそうになりながら、やっとのことで入場。
まずは消毒用の水たまりを歩き、真っ暗な通路を通るとひとつ目の部屋。
真っ暗過ぎて写真にも写らない、床がフワフワの部屋。
気持ちいいフワフワな床に座り込んでマッタリ。
係のお兄さん、「寛がないでくださ~い!先に進んでくださ~い!!」と必死。
だって仕方ないよ、みんな疲れてんだから。少し寛がさせいっ。


光の部屋
次の部屋は、CMでもやっていたキラキラ部屋。360度、見渡す限りのキラキラにうっとり。
写真じゃ伝わらないけど、とっても奇麗で、2時間並んだ苦労も吹っ飛びました。単純


水の部屋
それから、ひざ下まで水に浸かり、画像の花や鯉が泳ぐ部屋へ。
水がとっても冷たかったけど、疲れた足には超気持ちいい。小さな子供は泳いでた。

水面に映った花や、泳ぎまわる鯉がなんとも綺麗で、ここもとっても癒された。


3
最後はドーム状になった天井に花が舞う部屋。ここはあまり感動はなかったけど。
総合的にはかなり楽しめました。


せっかく来たんで、これまた久しぶりに居酒屋EXILEへ。
昼前は行列してたけど、もうすでに2時過ぎてたせいか10分ほど待っただけで入れた。

居酒屋EXILE
席に着くと、氷と濡れタオルの入った洗面器が運ばれてきた。 
ちょっとウケたけど心づかいはさすが。

ただ、大音量で曲がかかっててうるさくて話しもできやしない。
大好きなEXILEの曲でも、限度ってもんがある。
ここで働いてるスタッフさん、よく平気だなぁ。
きっと長居をさせない作戦だな 

メンバーそれぞれが考えたメニューは、当然だけど素人が作るレベルで。
ファンだけどその辺はシビアよね。
でも、亜嵐考案のドリンクは美味しかったな。


夏のお出かけは何かと大変だけど、それなりに楽しめた。
でも、夢大陸はもういいかな 
やっぱり夏はキツイ。



スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック