2016_04
13
(Wed)23:19

桜2016


春が来たなぁ~ 

春はいい。
気分が華やかになる。



・・・そのはずだった。



その一報が入ったのは、桜が満開を迎えた5日。

従兄が亡くなった。

4日後に一番年下の従弟の結婚式を控えて。

色々な事があり過ぎてとても書くことができない。

仲の良かった従兄。誰からも好かれた優しい従兄。
きっと、桜が咲くたびに思い出してしまうんだろうな。

優しすぎるものは儚いのかもしれないと・・・。



人生の中で、結婚式の次の日にお通夜を経験するってことは滅多にない。

そんな現実に直面して、頭と心と身体が粉々になりそうだった。

結婚式に行きたかっただろうな。



複雑な気分なんだけど
可愛い従弟のおめでたい結婚式だから記録しておこうと思います。


観光ホテル

名古屋市伏見にある名古屋観光ホテル。
老舗の立派なホテルで、天皇や皇族の方達もお泊りになるそう。


結婚式

従兄妹の中でも一番の出世頭の従弟。某超有名大手会社に勤め
ドバイなど世界各国を渡り歩いているツワモノ。
しかも私の従弟なのに、まさかの超イケメン。
同じ血が流れているとは思えんな。

奥様も某有名大手企業の受付嬢。
会社の顔だからね、そりゃもうモデル並みの美人。

なんかね、もうごめんなさいって感じよ。
世界が違うわ。

お料理も、もう食えませ~んってくらいたんまり頂きました。
大変美味しゅうございました。

とても素敵な結婚式でした。おめでとう 

でもね、ホテルの人の接客はちょっと残念だった。


以前に行った、名古屋市科学館の近くだったから
プラネタリウムの事前予約を申し込んだら抽選に当たってしまったので
式が終わってギリギリでタクシーに飛び乗り行ってきた。

前回、かなり感動したけど、今回はニュートリノの説明でわけがわからないし
説明のナレーターも下手くそだったから超つまらなかった 

一緒に行った妹に申し訳ないわ~と思って隣を見たら・・
しっかり寝てるし 
椅子が気持ちいいのよね~。疲れてたしお酒も入ってたから、そりゃ寝ちゃうわ


ワインバー

せっかく名古屋に来たから、ちょっと一杯ひっかけてから寝ましょうと
有名なソムリエの方が経営しているという、近くのワインバーへ。

パパ・バッフォーネさん。
とてもお洒落なバーで、ワインもどれを飲んでもハズレがない感じ。
ちょっといいお値段だったけど
またいつか行きたいな。


         



2日目。



ホントなら京都・嵐山に行くはずだったのにね。


カップス

せっかく来たから、近くにある行ってみたかったカフェでモーニング。
ザ・カップス。
今風なお洒落なカフェでした。


お昼前の新幹線で名古屋を後にしました。
なんだか後ろ髪を引かれる思いだけど、仕方ない。
またリベンジしましょ。


富士
やっぱり東海道新幹線に乗ったらこれは外せない。


名古屋から離れていくうち
気持ちもだんだん切り替わる。

嬉しいやら悲しいやら。
複雑な気持ちを抱え、帰路に着きました。

















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック