2016_03
14
(Mon)23:50

浅草ふたたび

そういえば、最近これと言ってどこにも出かけてないなぁ。

寒いし花粉症だしで出かける気がなくて。
まぁ、そんな時もあるさ。


そろそろちょこをシャンプーに出してあげなくちゃ。
なら、せっかくだからどこかに出かけて来ようということで。
そろそろ食べたくて仕方がなくなっていたペリカンさんのパンを買いに
またまた浅草方面へ出かけて来ました。

浅草にはワンコOKなお店もわりとあるから、ちょこも連れて行ってあげたいけど
あの雑然とした街中を歩かせるのもどうかなと考えちゃうし。
もっともちょこは、置いていかれるよりはいいかもしれないけど。

暖かくなったら連れて行ってあげましょ。


亀十
今回、一緒に行った友達のリクエストで、いつも行列の絶えない有名店、
浅草の亀十さんのどら焼きを買うことになり、平日でも30人超の行列に並ぶことに 

家に帰って早速食べてみたけど、やっぱり行列するだけの事はある。
生地もフワフワで小豆の風味もよくて美味しかった~ 


スケロク

ランチはスケロクダイナーさんで。
隅田川沿いの、桜の時期にはきっと素敵だろうな~と思う道を歩いていくとあります。
とてもお洒落なダイニングカフェ。
料理も美味しかったし、接客も丁寧でとても満足なランチが頂けました。

そこから、浅草六区の手前に新しく出来た「まるごとにっぽん」をのぞき
合羽橋商店街をウインドーショッピングしながら田原町まで出て
ペリカンでパンを購入。


Nui
ずっと行ってみたかった蔵前のカフェ Nui. HOSTEL & BAR LOUNGEさんでティータイム。

こちらのカフェの2階はゲストハウスになっていて
海外からの旅行客がとても多くて、この日もカフェには外国人がたくさん。
日本じゃないみたいな、ちょっとした旅人気分が味わえました。
北欧系のイケメン外国人さんに、ちょっとテンション上がった~
カプチーノの酸味には辟易したけど、カフェラテは美味しかった。


浅草や蔵前はまだまだ素敵なカフェがたくさん。
またペリカンのパンが恋しくなったら、カフェに寄りがてら行こうと思います。


PS。

肉
スケロクダイナーで食べた鶏肉のガランティーヌが美味しかったんで
家で再現してみようとやってみた。カンだけを頼りに、超適当
でもなんとか近い味にはなったかな。それなりに美味しかった 


«  HOME  »
  浅草

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック