Welcome to my blog

ちょこっと日記

ARTICLE PAGE

浅草

今年の初詣は浅草寺。
初詣とは言っても、もう1月も終わりだけどね。


この前、東京・下町に行って、浅草を素通りしてきちゃったし
お正月も明ければ、そろそろ少しは混雑も緩和してるだろうと
今回は車で出かけてみた。
家から1時間弱、きっと首都高が空いてたら40分足らずで来れちゃいそう。

都内は駐車場探しが面倒だと思ったけど、雷門の目の前の雷門地下駐車場は
地下3階まであって200台くらい停めれるし、
浅草に来る多くの外国人は大抵バスで来るだろうし
平日ならほぼ確実に停められそうな感じ。
そんなに高くないし、ホントいいトコがあって良かった。


まずはランチに、行ってみたかったお洒落なRestaurnt&Cafe、BEARS TABLEさんへ。

ベアーズテーブル

ここは貸切でパーティーや二次会を開いたり、ケータリングも手掛けるお店。
日中は、カフェとして営業しているみたい。
とてもお洒落なカフェ。
ランチの全てに付くサラダビュッフェが嬉しい。

ついついサラダを食べ過ぎて、肝心のランチが食べきれないという失態をまた犯してしまった。


そこから徒歩8分、田原町にあるペリカンさんに予約したパンを受け取りに。
やっぱり車で来ると、荷物の心配しないでたくさん買えるからいいな。



浅草寺

そして外国人だらけの浅草仲見世を抜け、浅草寺で初詣 

せっかくなんで浅草寺の左手を行くとある、TVでよくやってるアレを買いに。

メロンパン
花月堂さんのメロンパン。
幸いなことに5人ほど待っただけで購入。

ご丁寧に撮影用のメロンパンまで用意してあった。

一時ブームになったメロンパン。なんか今更的な気もしなくもないけど
ふわふわでなかなか美味しかった。
しかも3つで500円はリーズナブル

その後、六区などをぷらぷらして・・なにを思ったか急遽
酒々井アウトレットに行こうと言うことになり一路、酒々井へ 
一時間弱と意外と近かった。

久しぶりの酒々井アウトレット、セールの最中なのにずいぶん空いてたなぁ。
大丈夫なのかしら?

なんだかたっぷり遊んだ気になった楽しい一日でした 





0 Comments

Leave a comment