2016_01
28
(Thu)22:29

浅草

今年の初詣は浅草寺。
初詣とは言っても、もう1月も終わりだけどね。


この前、東京・下町に行って、浅草を素通りしてきちゃったし
お正月も明ければ、そろそろ少しは混雑も緩和してるだろうと
今回は車で出かけてみた。
家から1時間弱、きっと首都高が空いてたら40分足らずで来れちゃいそう。

都内は駐車場探しが面倒だと思ったけど、雷門の目の前の雷門地下駐車場は
地下3階まであって200台くらい停めれるし、
浅草に来る多くの外国人は大抵バスで来るだろうし
平日ならほぼ確実に停められそうな感じ。
そんなに高くないし、ホントいいトコがあって良かった。


まずはランチに、行ってみたかったお洒落なRestaurnt&Cafe、BEARS TABLEさんへ。

ベアーズテーブル

ここは貸切でパーティーや二次会を開いたり、ケータリングも手掛けるお店。
日中は、カフェとして営業しているみたい。
とてもお洒落なカフェ。
ランチの全てに付くサラダビュッフェが嬉しい。

ついついサラダを食べ過ぎて、肝心のランチが食べきれないという失態をまた犯してしまった。


そこから徒歩8分、田原町にあるペリカンさんに予約したパンを受け取りに。
やっぱり車で来ると、荷物の心配しないでたくさん買えるからいいな。



浅草寺

そして外国人だらけの浅草仲見世を抜け、浅草寺で初詣 

せっかくなんで浅草寺の左手を行くとある、TVでよくやってるアレを買いに。

メロンパン
花月堂さんのメロンパン。
幸いなことに5人ほど待っただけで購入。

ご丁寧に撮影用のメロンパンまで用意してあった。

一時ブームになったメロンパン。なんか今更的な気もしなくもないけど
ふわふわでなかなか美味しかった。
しかも3つで500円はリーズナブル

その後、六区などをぷらぷらして・・なにを思ったか急遽
酒々井アウトレットに行こうと言うことになり一路、酒々井へ 
一時間弱と意外と近かった。

久しぶりの酒々井アウトレット、セールの最中なのにずいぶん空いてたなぁ。
大丈夫なのかしら?

なんだかたっぷり遊んだ気になった楽しい一日でした 




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック