2016_01
07
(Thu)22:33

ジゼル

久しぶりに親子でバレエ観賞に出かけてきました。


チラシ
今回観に行ったのは、ミハイロフスキーバレエ団によるジゼル。
ロシアの有名なバレエ団、レイニングラードが名称を変更したみたい。理由はよくわからないけど


岐阜から来る娘と東京駅で待ち合わせして、まず向かったのは銀座かずや。

かずやの煉
予約しないと買えない「かずやの煉」をお持ち帰り。
和菓子の中の最高峰じゃないかと断言できる美味しさ。大好き 

一旦、荷物を預けに上野まで。
アメ横
せっかくだからアメ横をちょっと覗いてきた。久しぶりに来たけど
相変わらずの雑然さ。あんまり買い物する気にならない。

それから押上駅へ。
スパイスカフェ
押上駅から徒歩10分、カレーが美味しいと評判のスパイスカフェさんへ。
こちらも予約必須の有名店。お洒落で素敵なお店です。
スタッフさん、とっても感じが良かったな。

カレーは・・期待がデカ過ぎてしまったせいか、感動するほどではなかったけど
ライスと、デザートのパンナコッタは絶品でした。


すかいつりー
スカイツリーを眺めながら押上に戻り、せっかく来たのでソラマチに寄り
大好きな梅園の粟ぜんざいを頂いてきました。

そこから浅草を横目に田原町まで。
ペリカン
有名なパンのペリカンさんで予約しておいたパンを購入。

合羽𣘺

大きな荷物を持ってエッチラオッチラ合羽橋を通って
稲荷町にある素敵カフェ、イトノワさんまで。


イトノワ

カフェとは思えない外観だから知らないと通り過ぎてしまう、知る人ぞ知るカフェ。
店内は撮影禁止なので手元だけ。せっかく可愛い内観なのに残念。
チーズケーキはふたりでシェアです。

ちょっと早めに上野に到着。
公園の中にあるスタバで時間つぶし。
お腹ガッポガポで、もうなんにも入りませ~ん

東京文化会館

素敵な生オーケストラの演奏で始まったジゼル。
以前、松山バレエ団の森下洋子さんのジゼルを見て以来。

高校までバレエを習ってた娘も演じたことがある演目。
あー、こんな風に踊ってたな~なんて、妙に懐かしかった。

でもなんか、ジゼルばっか見てる気がする。
白鳥の湖も見たかったんだけどね 

それはそれとして。
主役のジゼルは今回は代役になったと言ってたけど
とっても可愛くて上手で見とれてしまった 

にもかかわらず、朝から歩きまわって疲れたせいか、お腹がいっぱいだからか
生オケに癒されてついついウトウト・・不覚にも何度か居眠りをしちゃってた

ダメだねぇ。


いっぱい食べて歩いて癒されて。
とっても楽しい一日でした。








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック