Welcome to my blog

ちょこっと日記

ARTICLE PAGE

房総ドライブ




ふら~っと白浜までドライブ。

リゾート白浜b

ランチはリゾートイン白浜内にあるグリルなのはな。

HPで見たらすごく綺麗で良さそうだったんだけどねぇ・・・。
建物の老朽化はしかたないとしても、テラスの板がぶわんぶわんなのはちょっと危ない 
テーブルもボロボロ感が否めない。

サザエカレーは美味しかった。
ワンコのお水やお菓子も用意してくれてあったり
テラスが犬用は囲いがしてくれてあったりでありがたい。

せっかくの景色なんだから、ちょっと手直ししたら素敵になるのにな。

でもまぁ、ゆっくりできて良かったです。

灯台b

そこからすぐの白浜灯台。なんだか懐かしすぎるわ。
あれから何十年の世界だから、遊歩道も出来てすっかり綺麗に変わってる。
崖に上ったり、けっこうアクティブなお散歩が出来て楽しかったね 


それから金谷にある古民家カフェえどもんずさんでティータイム。
えどもんずb
外にテラスもなさそうだし、まさかワンコが店内OKだと思ってなくて
気になってはいたけど来れてなかったお店。
土間の部分のテーブルと、奥の囲炉裏の部屋がワンコOK 
ありがたいね。

飛騨高山から移築してきたという築230年の古民家をカフェに。
マスターがホント素敵なキャラの方で話もはずみ、ついつい長居をしてしまいました。

フレンチプレスで淹れた不味い珈琲を前に飲んでたから
期待してなかったけど、これが目から鱗。
とっても美味しくてビックリした 
1箇所だけで決めつけちゃいけないなと反省。

ちょっとした小旅行気分で楽しかったね 







0 Comments

Leave a comment