2015_09
30
(Wed)23:59

逗子~南町テラス~

ずっと気になっていた逗子の南町テラスを予約。
この日を楽しみにしてたのに、前日になって突然の雨の予報・・
やっぱり雨女の称号は伊達ではなかったか

いつもだいたいテラスだから、こういうストレスは慣れてるけどね。
でも、晴れマークがあるのを期待してキャンセルせずに待ったら雨が上がった
お店の方から心配の電話もらったりしたけど無事に行けて良かった~。


このカフェは色々と難題が多くて今まで躊躇してた。
それは私の行動範囲ではない土日のみ営業である事、
お店がわかりづらいこと、
1台分あるらしい駐車場も場所がわからないし
小坪のあたりにもちょうどいい駐車場がない事など。

逗子マリーナの駐車場に停めて小坪漁港のほうから歩く方法もあるけど、
私が見つけたのは披露山公園に車を停めて山を降りていく行き方。


人ん家


披露山公園から大崎公園に向かう道は、披露山住宅公園と言って
日本のビバリーヒルズと言われる豪邸が立ち並ぶ地域らしい。
芸能人の家や別荘もあるっていうので、そんな町並みを見ながら歩くのも楽しいかなと。

人ん家をあんまり撮るのもナンだから少しだけ撮らせてもらって
素敵な豪華な家もある反面、空家になっている家もけっこうあった。
整備されて素敵な所なんだけど、なんだか物悲しい感じもちらほら・・。
栄華を極めた人の末路とかってね。なんか勝手に想像しちゃったりして

結局は人は普通でいいのよ、平凡で人並みの幸せが一番。
なんてことを考えながら、ピンクの可愛い家の間の道を行くと階段があって
そこを降りていくと急に別世界から現実に戻る、というか。
馴染みのある、海のかおりが似合う町並みに変わってた。



道程

やっと発見!っても10分~15分くらい歩いただけだけど
でも”見つけにくい隠れ家カフェ”と言われてたから、発見した喜びはひとしお。


minamimati.jpg
ご主人の手作り。セルフビルドのカフェ。温かみを感じる造りは素敵。
奥様も素敵な方で、つかず離れずの接客が心地いい。


南町

窓からは逗子マリーナが一望。
海には白い帆をはためかせたヨットや、黒い点みたいに見えるサーファー。
時々、窓際まで旋回してくるトンビに驚きながら、ゆったりと景色を眺め。

あ~なんて贅沢な時間 


南町ランチ

ランチメニューは本日のお皿のみ。
野菜をふんだんに使った超ヘルシーなお皿。
季節のスープもどれも優しい味で美味しかった。
やっぱり珈琲もウマかった。
たまにカフェと名乗ってるのに珈琲が不味い店がある。ちょっとあり得ない。
ここはさすがでした。


南町テラス3

こんな素敵なテラスにちょこと来れてホント嬉しいね。

えいっ、と思いきらないと来れないカフェだけど、絶対にまた来よう。

混んじゃうと嫌だから人にはあまり教えたくないような・・
秘密基地にしたいと思うような素敵なカフェでした。


披露山
帰りは披露山公園に行ってみました。

見晴しがとってもいい。
晴れていたら富士山も見えただろうし、もっといい景色だっただろうな~。
公園にはキジや猿も居て、親子連れで来るにはいいかも。

帰りは恒例のマーロウでプリンを買って。
ちょっとしたお出かけだったけど、宝探ししたみたいな楽しい一日でした。






≪追記≫

30日、三代目JSoul Brothers のライブツアー2015 
BLUE PLANET の追加公演にやっと当たり行ってきました~

本公演はすべてペケ・・今年は無理かとあきらめてたから、もう嬉しくて嬉しくて。

で、色々あった流れで、妹と私は今回は別々の連れと行くことになって私は息子の彼女と。
結構、気が合うから気を使わずに楽しく観戦できました。
スタンド席だったけど1階の2列目だったからわりと近くでメンバー見れたし


ただね、隆二くんが声が枯れちゃってて・・
ガンちゃんもガリガリに痩せちゃってて・・

ちょっとハードすぎるんじゃないのかな。
ライブに行けたのは嬉しいけど。
喉をつぶしてしまったら歌手はおしまい、身体を壊しちゃったらダンサーはおしまい。
市ちゃんもガンちゃんも、みんなも無理しないでほしい。

一過性の人気になるのが怖いなら尚更、身体は大事にさせてあげてほしいよ、ヒロさん。

それだけが気になるけど
DJマキダイやクリスタルケイも来て、最高に楽しかったライブでした。





jsb.jpg



ラスと





スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック