Welcome to my blog

ちょこっと日記

ARTICLE PAGE

2015

2015.jpg

と~っくに年も明け2015年 

今年もみんなが健康で平穏に過ごせればいい。願うのはそれだけです。



さて、今年の初詣。板橋に行ったついでに巣鴨まで行ってみました。


実は本当の目的は、有名なお蕎麦屋さん 菊谷さんへ伺う為。


菊谷
さすが有名店のお蕎麦でした。とっ~ても美味しかった 


“おばあちゃんの原宿”と言われる巣鴨。お年寄りばかりかと思いきや、若い人もけっこういる。

商店街も賑わってて、有名な赤パンツのお店とか、見てるだけで楽しめました。

巣鴨
とげぬき地蔵さまには、ディズニーランド並みに並ぶ場所が区切られてました。

よく摩られてるせいでお地蔵さんはツルツルてかてか
ありとあらゆる痛い所をさすってきました 
ご利益があるといいな 




1月は・・あとは1日だけ娘が帰ってきていたので、
実家のお墓参りの帰りに去年出来たばかりのROCCOさんでランチ。

rocco.jpg

ピザもパスタも美味しかった。

芝生が綺麗に植えられている裏庭に出られるドアがあったので
もしやと思い聞いてみると、後にやっぱりテラスを作る予定だそう。
おまけにドックランも考えてるとの事。
超嬉しい情報!これでちょこを車で待たせなくて済むわ。
楽しみ 


早く暖かくならないかなぁ。
今年もちょこといろんなとこに出掛けたいな 






スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment