2014_11
23
(Sun)00:15

葉山カフェめぐり~PartⅡ~

秋晴れのいい天気に誘われて
帰省していた娘とちょこを連れて、葉山に出掛けて来ました。


葉山の森戸海岸沿いの堀内という地区には
お洒落なカフェが徒歩圏内に点在しています。
わかってるだけでも5件。そのすべてが嬉しいワンコOKときてる。
と言うわけで、葉山カフェめぐりの第2弾の決行とあいなりました


まずは逗子インターを降りてほどなくするとある
プリンで有名なマーロウでプリンを購入。

まーろう

1個700円~するプリンだけど、たっぷり入ってて美味しい 
カボチャのプリンがお気に入り


森戸海岸近くの路地を入った所の駐車場に車を停めて歩くこと数分、
まずはランチに、Fish & Chipsが美味しいと評判のガゼボさんで。

ガゼボ

テラスというか、お店の前の屋根のあるスペースがワンコOK 

Fish & Chipsの本場イギリスで食べた味を超える美味しさだと娘が絶賛。
たいへん美味しゅうございました。

近くにこんなお店があったらなぁ~。
ちょこ連れて飲みに行けるのにな。



次は娘が行ってみたいと言うので、前回行ったCABANさんに。

CABAN

夏場だけの営業かと思ったら、一年中天気のいい日は営業しているらしい。

前回とは違って行列はなく、海側の席だけ埋まっている状態で
けっこう空いてたので、ゆっくりまったり寛いじゃいました。

暑いくらいのいい天気でホント気持ち良かった~


森戸




CABANの脇の階段から海へ。ちょこと海でお散歩。
あ~いい時間。幸せだなぁ。。




さて、カフェめぐり3件目はDays386さん。

DAYS

古民家をリノベーションしたお洒落なカフェ。

なにが嬉しいって、なんと店内ワンコOK 
お店にも可愛いワンコが居て、凄く大人しくて可愛かったなぁ。
ちょこもおとなしくしてくれるから助かる 

ワンコに優しいし珈琲もケーキも美味しかったし
雰囲気が良くてとっても落ち着く素敵なカフェでした。




そして最後は手作りベーグルのお店、ツキタビさんへ。

ツキタビ



蔵を改装した雰囲気のいい素敵なお店です。
さすがにもうお腹もガッポガポだったのでベーグルはテイクアウトで。

今度来たらテラスでランチでもしてみたいな。


ワンコに優しい葉山。
まだまだ行きたいカフェがたくさん。

次はマリーナのほうに行ってみよう。








≪覚書≫







11月16日。


EXILE TRIBE PERFECT YEAR LIVE TOUR TOWER OF WISH 2014~THE REVOLUTION~ (長っ)

9月の東京ドームに続いて、今回は西武ドームで参戦。



まずは池袋でランチ。いつも行列が出来るというパンが美味しいと有名なラシーヌさんへ。
並ぶの嫌なので予約して行ってみた。

ラシーヌ
パンがとても美味しかった。


そして初の西武ドームへ。
寒い寒いと口コミがあったので、完全防備で行ったけど
この日はわりと暖かかったようで助かりました。
西武ドーム

席は遠かったものの、めったに取れないだろうプレミアムBOX。
座り心地はいいし、トイレも近くてまぁよかったです。

西武ドームは換気が出来てないのか、鼻がずっとムズムズして
くしゃみが止まらなかった。アレルギーになっちゃったのかと思ったほど辛かった。

交通の便は悪いわ、まわりは何も無いわ、くしゃみは止まらないわ・・
もう西武ドームは取るのやめよ。

それにしても、最近は三代目の人気が物凄かったね。
あー楽しかった。
次はまたアリーナが取れるといいな~。


ps。
前回の東京ドームは岡村やめちゃいけメンバーが見れて最高だった。
TVの放映でCM前にTVに映っちゃったし。
いい思い出になりました。

TV
絵ヅラが悪いからか、しっかりSAPPOROの文字がかぶってますが





スポンサーサイト
«  HOME  »
  コキア

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック