Welcome to my blog

ちょこっと日記

ARTICLE PAGE

なばなの里

久しぶりに娘の居る岐阜へ。

石川にいた1年間は通算6回も行けたのに、
岐阜にはなかなか都合つかなくてまだ2回しか行けてなかった。

大学がお休みの姪っ子にちょこをお願いして、
なぜか千葉だけ雪の降りしきる中、やっとこさお出かけしてきました 


富士山
東海道新幹線に乗る時は決まって進行方向右側のE席。
富士山を見るのが楽しみなので 

今回の冨士山は頭が雲に隠れちゃってた。



駅
大垣駅に到着。

娘に迎えに来てもらい、アパートに寄って荷物を置き出発 

今日の目的は、三重県桑名市にある“なばなの里
大垣からは車で約50分、しかもほぼ1本道。

今年は富士山の世界遺産登録記念のイルミネーションがあって
富士山好きとしては是非とも見ておきたいなと。

UFO
何やら不思議な物体が・・UFO?

後でわかったんだけど、これ普段は巨大な遊具のようだけど
富士山イルミを見る為の展望台になっていて
ひとり500円で、クルクルまわりながらイルミネーションを見るやつでした。


入口
到着。もうすぐ点灯 

いるみ


池
ライトアップされた木々が池に映って綺麗。
京都の紅葉を思い出すね。


梅4
まだちょっと早かった“しだれ梅”

梅3

梅1
一輪だけ咲いてました 

梅
満開だったらどれほど綺麗だろうね。



光のトンネル
なばなの里と言えば、パンフレット等によく使われるこの光のトンネル。

時之栖でもっと綺麗なやつ見ちゃってるからなぁ・・

電球
電球が全部この花の形で可愛い。



カンバン
さて、いよいよ今夜のメインイベントです 


   







            じゃーーーーーーーーーーーーーーーん !!! 





          




ハル
春。

人影で大きさがわかるでしょうか。
凄いスケールです。


なつ
夏。



あき
秋。




ふゆ
冬。




青

秋


紫1


春
もいっちょ春。



ダイヤモンド
そしてダイヤモンド富士。


かなりの大作です。感動して鳥肌総立ちでした   

荘厳な音楽と共に、春夏秋冬の富士がゆっくりと変わって行く。
誰かが「極楽浄土だ」って言ってたけど、ホントそんな感じ。
1時間くらいそこに立ちすくしちゃいました。

圧巻の富士山でした。

これは必見。思い切って来て良かった~


紅葉
最後は紅葉のトンネル。


いや~良かった。期待以上でした。

それから大垣に戻り、アパート近くの焼肉屋へ歩いてGO


楽しい夜でした 



明日は名古屋です。


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment