Welcome to my blog

ちょこっと日記

ARTICLE PAGE

里山カフェ

千葉のカフェめぐり第2弾

今回は、鴨川方面のカフェをめぐってみることにしました。
(と言っても午後からだったので2件だけ

大山千枚田のほど近く、牛小屋を横目に看板の指すほうに行くと・・

道
マジか・・
対向車が来たらOUTな道を
若干ドキドキしながら行くと、道が開けた先に目指すカフェ発見

4SO
うつわや+カフェ草Soさんです。


SO1SO2
ショップSO
手作り感満載の建物。なんだか素敵。


テラス
脇にワンコOKのテラス?があるけど。
真冬の風は冷たくて・・ちょこは車でお留守番してもらいました 





イス
まさに、「絵になる」感じ。ステキ


おきん
昔むかし、我が家の食卓で使っていたようなテーブル。
今じゃこういうのが珍重されたりするんだよね~。
残しておけばよかったのにね




カレー
お肉を使わないヘルシーなカレー。付け合わせはなんとサツマイモ。

珈琲ちゃい
ケーキけーき
うつわが素敵。あ、うつわ屋さんだものね



チョコ
長らく待たされてヒンヒン泣いてたちょこさん。
散歩するからご機嫌なおしてね。



ぶらんこ
手作りのブランコ。ハイジの世界みたいや~。


SO5


so3.jpg
千枚田が望めるロケーション。


ちょこ
散歩にはいい場所だね


なかなか素敵なカフェでした。
やっと念願かなったけど、一度来れば満足かな

同じ房総に住んでても、思い切らないとなかなか来れないもんね。


さて、次は
Soからほど近くのSASAYAさんに向かいます。



こちらもSoに負けずと劣らない秘境の道を走り
ヘタこくと下に落ちそうな駐車場に車を停め、歩いていきます。

ささや
かわいい看板


みち道
こんな感じ。ちょっと探検気分。



鶏
普通の民家があり、フリーダムなニワトリがたくさん。


ワンコ
イノシシからニワトリを守っているというワンコちゃんが挨拶に。
若いから遊びたいんだね。ちょこはタジタジ・・


ささや1
Cafe・SASAYA さんです。

ササヤ
こちらも手作り感満載の建物。

暖炉
土むき出しの壁に手作りの陶器。そこに暖炉が素敵。


もっふるモッフル
ぱりぱりのモッフル。

ココア
暖炉を囲みながらのティータイム、癒されましたぁ~。


ちょこさ
ちょこも中に入れてもらえて、奥さんとたくさんお話して
とっても楽しい時間でした。



千葉にもステキなカフェがまだまだたくさんあるから
また機会があったら色々とめぐってみたいな。




スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment