2013_09
21
(Sat)13:28

岐阜旅行~最終日~



2日目の朝。今日も快晴~ 


朝ごはん
朝食。


孫八さん、回りにコンビニもなんもない所だし
館内に自動販売機もない、こざっぱりとした宿だったけど
料理が美味しいし、おかみさんが感じか良くて、ワンコにも優しい、いい宿でした。


本来の目的の釣りをする為に阿木川湖へ。


阿木川湖




阿木川湖2
息子たちが釣りをしてる間、のんびり湖をながめ。





日陰へ
暑くて日陰に退散。

結果は予想どおりのボウズ。そう簡単にいくわけないよね。
阿木川湖は難しいらしいもん。






ダムからほどちかい岩村の町並みに行ってみました。

岩村
飛騨高山ほど有名でもなく、観光地化もさほどされていない所です。






豆カフェ
カフェがあったので寄ってみました。



カフェタイム
テイクアウトOK。





家3家
昔の建物。






カステラ屋
長崎から持ち帰ったカステラの作り方そのままの製法でカステラを作っているお店。







ひと通り町並みを見て、次はずっと行ってみたかったカフェへ。

ハリス
ハリス2ハリス3
4ハリス
ずっと行きたくて下調べしてた可愛いカフェでしたが、
ちょっとしたことで、なんだか気が失せて寄るのをやめてしまいました。


今回の旅行でなんとなく感じていたこと。
岐阜のお店の方の接客がなんだかな~って思うこと多かった気がする。

普段、旅行してそんなふうに感じたことあまり無いんだけどね。
たまたまだったのかもしれないけど。







銀の森1
銀の森銀森
最後は恵那で有名な道の駅のような場所、銀の森へ。

お昼を食べに寄ったものの・・みんななんだかお腹が空かないので
買い物だけして、娘を大垣に送り届け、家路に向かいました。






笑い寝
途中の車中で、笑いながら爆睡するちょこさん 

ちょこ、楽しかったのかな

こうしていつまでもちょこと一緒に旅行できたらいいな。



大垣は滋賀県や京都も近いし、三重県にも2時間くらいで行けちゃうし。
次は伊勢にも行ってみたいな。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック