2013_09
20
(Fri)23:20

岐阜旅行~馬籠宿~

阿寺渓谷から走ること40分強、馬籠宿に着きました。

子供たちは中学の時に修学旅行で来てるんだけど
昼食にワンコOKの食事処・まごめやさんに寄る為に馬籠宿へ。


まごめや
馬籠宿ではかなりの位置を占めるまごめやさん。
けっこう立派な作りです。




まごめや2
わんちゃんもどうぞ、の看板がうれしい。
よかったね、ちょこ  






席かつどん
とろろ
セット
まごめやさんは、犬連れ専用のちゃんとした離れがあって
ワンコと気兼ねなく食事ができます。ホントありがたいお店です

実はこの時、私はちょっとしたクネクネ道にやられ食欲ゼロ。
倒れるかと思ったくらいぐったり・・。
前日の運転と2時間弱睡眠が祟ったと思われます。

あ~歳なんだなぁ・・以前は全然平気だったのに。
旅行も体力勝負だね。




かさ
まごめやさんの看板やるか








馬籠宿1馬籠宿2
馬籠宿防火用水
坂道を頑張って歩きます。







穣
頑張って坂道を上がってきた目的はここ、穣さん。

テラスはワンコOK 




景色
パフェソーダ
NYタイムズに紹介されたというフルーツパフェがあるお店です。

残り1つのフルーツバフェ、美味しゅうございました。
クリームソーダがサッパリして美味しかったなぁ。








ねこ
ケンミンショーで紹介されてた「ねこ」という袢纏?発見。
買いたかったけどちょっとお高めで断念。







馬籠宿4馬籠
馬籠宿3花






mizu.jpg
味わいのある風景が続きます。







花とChoco

馬籠宿、なんだかとても癒されました。







それから今宵のお宿、阿木川ダムの側にある割烹旅館・孫八さんへ。

孫八
ワンコOKのちょっと民宿風の旅館です。





孫八神社
敷地内に神社が。けっこうな旧家だったのかな。







食食1
食2食3
飛騨牛食4
まつたけマツタケご飯
土瓶蒸しケーキ
今宵の晩餐です。もっとあったけど撮り忘れちゃった。

子供たち2人が9月が誕生月だったので
2人の誕生日を兼ねて、ちょっと贅沢をしちゃいました。
こうして家族が揃うこともほとんどなくなってきたしね。

ケーキもサプライズでお願いしておいて、子供たちも喜んでくれたし。
楽しいひと時を過ごせました。
 






爆睡
疲れたんだね。ご飯を食べたら即、爆睡 


ワンコもOKで、特に制約もなく寛大で
ちょこと気兼ねなくノンビリできてよかった。





楽しい旅も明日で終わりです。

最終日へつづく。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック