2013_08
09
(Fri)23:45

真夏の鎌倉散歩。

岐阜に居る娘。いつも帰省すると友達と会うのが忙しくて
家には寝に帰るだけ 

が今回、珍しく予定がないからどっか行こう~と言うんで
真夏の鎌倉へ、親子で趣味のカフェめぐりにでも行こうと出かけてきました。

この真夏にちょこを連れだすのもどうかと思うのと
せっかく大好きな娘に会えたのに預けられちゃうのも可哀そうだし。
悩んだ末に連れて行くことにしました。


どんなに暑かろうと、ちょこはきっと一緒にいたいんだもんね 


由比ヶ浜の海岸は海水浴客で賑わってました。

その少し先の七里ガ浜の海岸の前にある
前々からチェックしていた、ワンコ店内OKのカフェレストラン
DOUBLE DOORS さんへ。

ダブルドアーz
店内アボカド
バーにゃタコサラダ
もヒートグレープフルーツ
バーニャカウダやタコサラダ、ハンバーグ、美味しかった。

ちょこは店内で大人しくてくれるけど
それでもやっぱりなんとなく気疲れしちゃうね。

暑いっすね
涼しくなったらまた来てテラスで食べようね


そこから鎌倉駅西口に車を停め、ロミユニ・コンフィチュールさんへ。

看板ロミ
ジャム屋
とってもお洒落なカフェのようなショップです。

残念ながら店内撮影厳禁。
とっても素敵にジャム、、コンフィチュールが並んでました 

ステイ
ちょこはちょっと待っててね。

暑さ対策にカートの中に保冷剤を敷いてあげたので
ちょっとは涼しいかな。


真夏の平日の小町通りは、いつもよりちょっとだけ人が少なくて歩きやすかった。

いつも行列しているというジェラート屋さんへ行ってみました。

かんばん
運よく誰も並んでなくてラッキーでした。
流暢な日本語でよく喋るイケメンのイタリア人オーナーとのおしゃべりが楽しかった

ぴすたちおこけもも
ミルクとピスタチオ                   こけももとアーモンド

ジェラート、超旨いっ

ちょっとだけよ
 ちょっとだけね 


2種盛り合わせ2個で1,900円の高級ジェラートは、お味も高級でした 


長谷に移動して、ちょっと素敵な雑貨屋さんを見つけたのでふらっと寄ってみました。

雑貨屋雑貨屋2
ちょこも一緒にどうぞって店内に入れて頂いたりして。
とても優しいお店でした。


散歩
長谷駅の近くから線路沿いを歩いて、ずっと気になっていたカフェへ。

坂之下
カフェ坂の下。17時で閉店だそうで、ちょうど終わっちゃってました。
前回もお休みで、今日はリベンジのつもりが・・相性が悪いんかな。


海とちょこ
仕方ないんで、すぐ前の由比ヶ浜の海岸でお散歩。
昼間はあんなにいた海水浴客もみんな引き上げちゃってました。

ちょこもさすがに疲れた様子。
暑い中、よく頑張ったね。


江ノ電
鎌倉には数えきれないほど来てるのに、初めて走る江ノ電を写真に収めたかも。


暑かったけど楽しかった。街中は普段よりちょっとだけ空いてたし。

でもやっぱり真夏はキツイな。









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック