Welcome to my blog

ちょこっと日記

ARTICLE PAGE

真夏の出来事。

あ、題名がひとり歩きしちゃいそうですけど
な~んのことはない、更新がなかなかできなかったので、
最近の出来事をちょいと書き留めておこうかと。


最近、薔薇の苗を購入しまして。
タグ
このタグの薔薇の色に惚れ込んで。

・・で、咲いたのがこれ


        

薔薇
普通のピンクかいっ。

綺麗っちゃー綺麗なんだけど、ビミョーに違うんだなぁ~。
な~んだかだまされた感がね・・

でも真夏に薔薇が咲くんだね~。知らなかった。
この暑さに耐えてよく頑張ってるよね。

今年は「千年猛暑」になるかも・・だそうで 
なんか聞くだけで暑っつそう

あたしなんかが子供の頃は30℃もあることなんてなかったから
エアコン無しでも生きてこれたのにね。

年々気温がどんどん上がってきちゃって 
この先、どんなんなっちゃうのか不安になるわ。


そんな猛暑の東京へ、姪っ子のところに行った帰り道
去年の10月にリニューアルした東京駅の駅舎を今ごろになって見に行ってみました。

天井
出来た当初は、この下にはたくさんの人がいて見上げて撮影してたけど
今はみんな素通り・・写真撮ってたの私だけで、ちょっと恥ずかしかった

駅舎 東京駅

駅舎1

八重洲口のほうばかり利用してるから、丸の内口に来るのはかなり久しぶり。

重厚感があって立派な建物だね。


KITTE

せっかくなので、すぐ側にある今話題の KITTE に行ってみました。

きって中
なかなかお洒落な内装です。ちょっとワクワク。

上から
6Fの屋上庭園に行って上から東京駅を眺めてみました。

ささっと見ただけでもうタイムアウト・・

今度、時間がある時にまたゆっくりショッピングしようっと。


追記。


さくらんぼ

まだ梅雨の最中の6月19日。

6月恒例(?)のさくらんぼ狩りに行って来ました。

今回は山梨。生憎の雨だったので、ほぼ写真は撮らずじまい 

さくらんぼは、そりゃもうしっかりと食べてきました。

美味しかったぁ

さくらんぼ2

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment